2006年 08月 09日
また病院へ
今日らなんを病院に連れて行きました。
みさなんさんのコメントを見て、ヤギのミルクをあげたり
ごはんを朝と夜の間隔を短くしたりしてみたのですが
それでも毎日吐いちゃうので病院に連れて行きました。

この前足の怪我の薬が飲み終わったばっかりで
又、病院に連れて行くと薬を飲ませなきゃならなくなるし、
これで薬を飲ませたらその後、すぐワクチンって思ったら
こんなに小さい体に薬ばかりあげていいものなのか。。。
とか色々考えてしまいなかなか病院に連れていけませんでした。

そして吐いた物を持参し診察してもらうと
胃が炎症起こしていると言われました。
夏バテもあるかもしれませんが、胃が弱っているので
これからはごはんを3回に分けてあげてくださいと言われました。
そして今日は薬を飲ませてもまた吐いちゃうと思いますので
注射にしておきますと言われ、らなんの嫌いな注射をチクリとしてもらい
明日から飲ませる薬(制酸剤)を1週間分もらって帰ってきました。

そして家に着くと注射のせいで眠いのかずーっと寝ています。
「らなん!!」 と呼んで起こすと。。。。
顔に寝癖??  が。(笑)
f0074680_19543764.jpg

この寝起きの顔が曲がってるの面白くて好きなんですよね〜。(笑)

今回病院に連れて行くの迷いましたが、連れて行って良かったです。
薬を飲ませないと炎症起こしてるのは治らないみたいですし。。。
元気はあるし、下痢していないので自然に治るかと思ってました。
やっぱりなにかあったらすぐ病院に連れて行くべきなんですね!
[PR]

by ranun_mako | 2006-08-09 19:58 | らなん


<< 散歩      お祭り〜。 >>