2007年 01月 11日
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
去年はみなさん私のブログに遊びにきてくださってありがとうございました。
そして私が去年の最後に入院した時に温かいコメントをたくさん
残してくださってありがとうございました。 
ほんとにほんとに嬉しかったですし元気づけられました。

今年もらなん共々よろしくお願いしま〜す。

前回の記事では実家に次の日に帰る予定と書いていましたが
急遽帰れなくなり自宅でのんびり過ごしました。
らなんにとってもふだんと変わりないお正月でした。
お散歩もいつもの家の近所でしたし。
f0074680_1725459.jpg

初詣には行きましたが今年は年越しそばもお雑煮もお正月らしい物は何一つ
食べませんでした。
初めてのんびりと自宅で過ごしたお正月。
こんな過ごし方もたまにはいいかも〜って思いました。

今週の月曜日は今年の初仕事でした。
先月いっぱい体調を崩していた為お休みをもらっていたので1ヶ月半ぶりの仕事でした。
これだけ休んじゃうと体力もなくなり帰る頃にはヘトヘトで次の日筋肉痛でした。
もう今は慣れましたけどね〜♪  筋肉が落ちるのってあっという間なんだなーって思いました。
そして私の好きなラナンキュラスとダリアを買って帰りました。
このラナンキュラスちょっと変わった色で大好きです。
もう春の花が入荷してきてるなんて早いですね〜。
今年は去年より入荷が早いみたいです。 暖冬だからですかね〜?
f0074680_1738628.jpg

ダリアは赤とオレンジを買って帰りました。
この写真だとちょっと菊っぽいですね(笑)
f0074680_1738554.jpg

らなんの名前をつける時に花の名前にしたかったので『ダリア』にするか
ラナンキュラスからとって『ラナン』にするかすごく迷いました。
そして我が家に来た時に雰囲気がダリアよりラナンっぽい?
カタカナよりひらがなのらなんっぽいかな〜? なんて思ってらなんに決めました。
今は『らなん』にして良かったなって思ってます。 ぴったり合ってる気がします♪

そしてstaubのブラック購入しちゃいました。
前回は赤の24センチを買ってすごく気に入ったので今回は小さめの20センチを買いました。
これで料理すると野菜がホクホクですごくおいしいんです。
明日はこの鍋使って何作ろうかな〜♪ 
f0074680_17495897.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2007-01-11 17:53 | らなん


<< アレンジメント      今年も終わりますね。 >>