2006年 07月 14日 ( 1 )

2006年 07月 14日
どこで???
昨日らなんのトリミングに行ってきたのですが
帰ってくると後ろ足をずっとペロペロ舐めてました。
最近よく手足の肉球の間を舐めてたのでまたかゆいのかな〜っと思ってみてみると
肉球が剥がれてて穴が開いてるような感じになってる! !
うわー大変!  もう夜遅いし明日病院に連れて行こうと思って
舐めないように靴を履かせて寝ました。
でも、どうして怪我しちゃったんだろう。 トリミングに行く前はなんともなってなかったのに。。。
もしかして???  でもトリマーさん何も言ってなかったしなぁ。

そして次の日の朝タクシーに乗って急いで病院に連れていきました。
(今日仕事が休みで良かった☆☆)
獣医さんが言うには原因はわからないみたいです。
とりあえず傷を舐めないようにエリザベスカラーをして1週間散歩には連れて行かないでくださいと言われました。  
そして炎症止めの薬をもらって帰ってきました。
傷も心配ですがいつも以上におとなしいんです。
ごはんの時以外動かないしずっと寝ていて元気がないんです。
獣医さんは心配ないと言っていましたが、様子がおかしい。
おしっこもフローリングの上でしちゃうし・・・。 ちょっと心配です。

そしてエリザベスカラーを付けたらなん。
めっちゃイヤそうな顔してます。
これで舐めなくなるかな〜っと思って見ていると後ろ足とどいてふつうに舐めてます。
靴下とかはムレるので履かせないでくださいって言われちゃったし。。。

薬ももらったし少しこれで様子見るしかないですね。
f0074680_11485846.jpg

らなん1週間もお散歩行けないなんてかわいそう!
らなんの楽しみが減っちゃったのでごはんだけでも毎日おいしいもの食べさせてあげようっと。
[PR]

by ranun_mako | 2006-07-14 11:57 | らなん