カテゴリ:らなん( 96 )

2008年 11月 10日
ranun
f0074680_21374920.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2008-11-10 21:38 | らなん
2008年 08月 25日
お久しぶりです。
お久しぶりです。
みなさんお元気ですか?

ずっと更新しないままになっている「らなん日記」ですが、
実はアメブロでブログをやっています。

こちらのブログを続けていきたいと思っていましたがちょっと両方は難しくて。
これからはらなんの事はアメブロのほうでに載せていこうと思っていますので、
らなんの顔でもたまに見に来てください。

良かったら見てください。
こちらです 

今までらなん日記を見に来てくださった方々、そしてリンク先の皆様方ありがとうございました。
コメント入れずにスルーしちゃっていますがこれからもリンク先の方々のブログに遊びにいかせてもらいますね。

追記:リンクがきちんとなっていませんでしたが、修正しました。
   よかったら見てくださいね。

mako
[PR]

by ranun_mako | 2008-08-25 22:23 | らなん
2008年 07月 07日
七夕に白猫。
先日、赤坂にある花屋さんの裏で白猫の赤ちゃんが2匹生まれました。
女の子と男の子。
女の子の猫は花屋さんのアルバイトの女の子が飼う事になり今幸せに暮らしています。
そしてこの男の子の猫。
里親がまだ見つかっていません。
里親募集中です。
見つからない場合は花屋さんの社長さんが飼うという事ですが欲しい方がいましたら是非その方に大切に育ててもらいたいです。
この猫の昨晩の泊まる場所がないという事で数日間家で預かる事に。。。

始めての場所で怯えてます。
ちょっとかわいそう。。。
f0074680_14463055.jpg


そして家に着いてすぐシャンプーです。
ゴミの中にいた猫だし目やにがいっぱい。
きれいにしてあげるとこんなにかわいい!!
f0074680_14471684.jpg


めちゃめちゃ小さいんです。
目薬を置いてみると小ささがわかりますねぇ。
f0074680_14473387.jpg


だんだん馴れてきたみたいでソファーの狭い隙間を歩いたりして楽しんでます。
小さくてねずみみたいですねぇ。
ヨチヨチ歩きもかわいいなぁ。
f0074680_1447474.jpg


馴れてきたところでらなんに会わせてみるとらなんは興味津々!!

f0074680_1524386.jpg


猫がごはんを食べてる時もそばから離れずずっと見守ってます。
f0074680_1533066.jpg


らなんがこっちを向くように『らなん。クッキー食べる?』
と言うと振り向いて舌出してます(笑)
食いしん坊ですねぇ。

f0074680_156795.jpg


猫がちゃんと自分でトイレに行きおしっこしたまま寝ちゃいました。
らなんも着いて行き見守りながら一緒に寝ています。
らなんママになった気分なのかなぁ??
f0074680_157476.jpg


このかわいい猫ちゃんを飼いたい方がいらっしゃいましたらコメントください。
猫が大好きで責任を持って育てられる方に飼って頂きたいです。
ペットの運命は飼い主さんで決まりますよねぇ。
幸せに暮らせますように。。。
七夕に願いを込めて!!
[PR]

by ranun_mako | 2008-07-07 15:09 | らなん
2008年 06月 30日
3歳になっても。。。
らなんはもう3歳なのによくお散歩で『何ヶ月ですか〜?』と聞かれます。
いくつになってもパピー顔のらなん。
赤ちゃんの頃の顔とほとんど変わりませんね(笑)
f0074680_17371236.jpg

行動も幼いんです。
家の中では好きな所で寝たりマイペースならなんですが
外に出かけて旦那がリードを持ってると私と離されると思い必死です。

そしてお散歩で少し疲れたので座って少し休憩。
抱っこ・抱っことせがみます。
もう大人なのに。
f0074680_17393763.jpg



明日でクードゥラナンオープン1年です♪
振り返るとあっという間の1年間でした。
とても充実した1年でした。

独立1ヶ月後にフラワーレッスンを毎月ホテルで行う事となったり。
その後、展示会のお誘いを頂き表参道ヒルズや青山で展示会を4回程行う事ができたり。
3店舗のお花屋さんにプリザーブドフラワーのアレンジを置かせて頂ける事になったり。

そして香里奈さんが出演していたTBSドラマ『ダイスキ』の第2話で1月のフラワーレッスンで行った時のプリザーブドアレンジが放映されたり。

私はよく人に幸運の持ち主だと言われますが本当にそうだと思います。
始めた時はネット販売しか考えていませでしたが人と会う事で人が人を結びここまでの事ができるようになりました。
独立して1年で正直ここまでできるようになるとは思っていませんでしたので自分でもびっくりしています。
全て周りの方々の協力の甲斐あってできた事です。
私を支えてくださった皆様、お声をかけてくださった方々に心から感謝しています。
そしてクードゥラナンのHPやロゴの制作をしてくれた主人。
いつも協力してくれていてとても感謝しています。

そしていつも私達を癒してくれるらなんにも感謝ですね♪

この写真は表参道ヒルズで展示会を行ってる時に撮りました。
空がとってもきれいだったので〜♪
コシヒカリと書いてある旗の所のお店は『新潟館』。
ランチがとってもおいしいですよ〜。







f0074680_17533363.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2008-06-30 17:55 | らなん
2008年 05月 29日
朝霧高原
今日はayaさんに静岡県の朝霧高原に連れて行ってもらいました。
またコタローくんとチャチャくんに再会できました♪
らなんも2度目なのでちょっと馴れてくれたかな〜。

そして朝霧のドックランに到着。
平日のせいか人もわんこもほとんどいませんでした。
広々してて気持ちいい。
f0074680_0302084.jpg


そしてらなんとコタローくんとチャチャくんをドックランで遊ばせました。
2ワンは遊び上手。 特にチャチャくんは思いっきり走ったりして楽しそう。
トイプーの血が半分入ってるせいか走るのがとっても早い。
ayaさんが投げたおもちゃを楽しそうに何度も取りに行ったりしてます。
f0074680_0384518.jpg

その姿をただ眺めるだけのらなん。
f0074680_0421469.jpg

それでもらなんペースで少しづつ少しづつですが成長してるんです。

ayaさんがながーいレンズで写真を撮ってる姿をパチリ。
f0074680_152571.jpg


たくさん走って遊んで少し休憩。
f0074680_0403210.jpg

f0074680_0413522.jpg


楽しかったね〜。

そして帰りに道の駅で食材をいっぱい買っちゃいました。
こういう所に来ると野菜や果物がとっても新鮮でおいしそうに見える。

来月私の仕事の話になりますがまた表参道ヒルズで石の花さんとフェアを行う事になりました。
前回は5日間でしたが今回は2週間。6月2日から始まります。
そして青山のアンティークジュエリーとのフェアも10日から5日間行います。
そして今月から都内の花屋さん3店舗にお花をおろしてます。
忙しい事に感謝です。

そんな感じでまた仕事、仕事の生活が続く予定。
その前に自然でリラックスができほんとに嬉しかったです。
ayaさんありがとうございました。
[PR]

by ranun_mako | 2008-05-29 01:06 | らなん
2008年 05月 04日
コタ&チャチャくん
表参道ヒルズのフェアも無事に終了し昨日はお休みだったので
ずっと会いたかったコタローくんとコカプーのチャチャくんに会いに Ayaさんのお宅へ
行ってきました。
お約束の時間よりかなり遅れての到着。 Ayaさんごめんなさい。

そして 最寄りの駅まで着くとAyaさんとコタ&チャチャくんがお出迎え。
チャチャくんが思っていたより大きかったです。
f0074680_19481018.jpg


ayaさんの家にお邪魔するとブログで拝見していたとうりおしゃれなお家〜。
ブログのタイトルaya's cafeにぴったりのお家です。
さりげなく飾られてるグリーンもオシャレ。
f0074680_19485613.jpg


らなんに会った方は知ってるかと思いますがらなんはわんこが苦手というかすぐ
ビビってしまいます。
最初にコタ&チャチャくんに会わせた時はいつものように抱っこ抱っこばっかり。
家では大人になってきたせいかマイペースに動いてるのに
知らない家やわんこがいるといつもこうです。

ayaさんの家のテラス。
花がいっぱいでとってもきれい!!
もしかしたら私よりも花好きなのでは。
ぽかぽか陽気に太陽の光をたっぷり浴びて楽しそうなわんこ達。
f0074680_19573355.jpg


テラスのイスに堂々と座ってるコタローくんと
この姿のままビビって動けないらなん
f0074680_2015188.jpg


ブログで拝見していたサングラスをかけてもらったらなん。
コタローくんのようにサマにはなってませんが似合ってるかな?
f0074680_2031337.jpg

ayaさんの髪を縛るゴムを付けたチャチャくん。女の子みたい〜!!
何をされても嫌がらない2ワン。 お利口さん。
f0074680_2075463.jpg

そしてその後訓練大会。
コタローくんはちゃんとおもちゃを命令すると持ってくる事ができます。
そしてチャチャくんもおもちゃをくわえと言うとちゃんと優しくくわえる事ができます。

f0074680_20142627.jpg

らなんが出来る事はバーンと鉄砲を打つ真似をすると嫌々倒れる事。
コタ&チャチャくんはayaさんが腕を回すとくるっと回ります。
らなんも一緒に挑戦。 らなんはダメでした〜。
f0074680_19554979.jpg


とても楽しく時間が過ぎていき気がつけば22時過ぎ。
楽しい時間はあっという間ですね♪
お土産にコタ&チャチャくんが大きくなって着れなくなった服を頂きました。
ayaさんありがとうございます。

f0074680_2015147.jpg


お仕事で近いうちニューヨークに行かれるそうですがお気をつけて。
また遊んでくださいね。
ワンコ同士も相性が良いようなのでこれからもよろしくお願いします。

のんびり時間が過ごせて良いリフレッシュができました〜♪
[PR]

by ranun_mako | 2008-05-04 20:23 | らなん
2008年 04月 13日
テーブルが来ました〜♪
先週クラシックコンサートに行った帰りに寄ったお店で展示品のテーブルがSALE
をしていたので即買いしまいました♪
AKASE wood supplyのウォールナットのテーブル。 
幅が180センチでゆったりしてます。 
とっても嬉しいお買い物♪ 
そのテーブルが我が家に今日届きました。

f0074680_23542740.jpg

実は自宅でもフラワーレッスンを始めたので大きめのテーブルを購入しました。
ですが椅子はまだ買っていないので今まで使っていたもの。
なのでテーブルに椅子があまり合っていませんね。
ゴールデンウィークにでもお客様用の椅子を2脚探しに行こうかと思ってます。
良い椅子に出会えるといいな〜♪
そして自分たち用の椅子はもうどれにするか決めています。
表参道にお店があるウッドユウライクカンパニーの椅子を購入予定ですが
高いので今は買えません( 泣)
旦那の夏のボーナスが入ったら買うつもりです。
楽しみ〜。 注文してから届くのが3ヶ月後なので我が家に来るのは秋頃ですねー。

今日来たお気に入りのテーブルにらなんを乗せてみた。
f0074680_0144372.jpg

ツルツルらなん。 昨日トリミングに行ったのですがらなん6.3キロでした。
痩せちゃいました。 なんでだろう。。。
ごはんのあげてる量は変わらないんですが獣医さんにご飯の量を増やしても
体重が増えない場合は検査が必要ですのでその時は連れてきてください。
と言われちゃいました。
今日からご飯を増やしてます。 らなん体重戻ってね〜!!

今日の夜ごはんはパエリアを作りたくて作ったんですが
リゾットになっちゃいました(笑)
まー味はおいしかったので満足です。
トマトとタマネギのサラダもさっぱりでした♪
f0074680_0242658.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2008-04-13 00:30 | らなん
2008年 03月 10日
運動会
昨日は南町田のグランベリーモールで行われたスパニエルの
大運動会に行ってきました。
らなん2度目の参加です。

まずはDOGFAN用の撮影会。らなん椅子の上でおとなしくしてました。
前回はまだ子供だったからか椅子から飛び降りたりしてなかなかおとなしく
してくれませんでしたが今回は最初からおとなしかったです。
らなん成長しましたね〜。

そして betty315mamiさんの
念願のベティちゃんに会えました♪
とっても美人さんでらなんより小さくて華奢な女の子。
かわいかったです。
左ベティちゃん。 
f0074680_04319.jpg


いよいよドックレースが始まりました。
前回はらなんはくんくん匂いを嗅ぎながらよちよち歩きで7秒台だったからな〜。
今回は頑張ってもらわないと!
前回は私が前を走ってらなんに着いてきてもらう作戦でしたが
今回は私がゴール地点にいてらなんを呼ぶ作戦に変更。 
結果5秒台でした〜。 今回も匂いを嗅ぎながら走ってたので遅かった。
でも前回に比べて2秒縮んだので良しとしましょう。
1位〜3位のわんこ達はみんなキャバリアでした〜。
みんな2秒台でしたよ。 走る姿がかっこ良かったです。

2度目の再会のジョイちゃん真剣に走ってます。
走る姿もかわいいです。 ぬいぐるみみたいですね〜。
ボギーくんもおしゃれなカットでかっこよかったです。
(ボギーくんの写真がなくてごめんなさい。)
f0074680_0281519.jpg


そして早食い競争。
お皿の上のおやつを食べ終えたら飼い主が手を挙げて順位が決まります。
数匹に分けて行います。
とうとうらなんの番が来ました。
らなんが食べ終えたので私が手を挙げるとなんと一番でした♪
らなん予選通過で決勝に残りました〜。(笑)
びっくりです!!
食い意地がはってるらなんにとっては楽しい競争だったのかな。
なんか私に似てるような。。。 

そして決勝戦。 残念ながら残れませんでした。
でも決勝までいけた事にびっくりでした!

ドックレースの3位までのワンコはみんなキャバリア。
早食いの3位までのワンコはみんなアメコカでした〜。
予想どうりの結果でした♪

花粉はかなり飛んでましたが天気にも恵まれて楽しかったです。
ドックレースでは逆走したわんこもいれば足をあげておしっこしちゃう
わんこもいたり微笑ましい光景でした。
癒されてきました〜。

らなんは途中から飽きちゃったのかいつものように
抱っこしてばっかり。
お疲れでダラ〜んとしてます。
f0074680_031101.jpg




そして帰宅後。 らなんは爆睡。
私は依頼を受けたウエディングブーケの制作です。
アイスフラワ−を使ったシャクヤクのバックブーケです。
アイスフラワーとは切りたての花のしなやかさや色合いを3ヶ月以上保持することを可能にした
ベルギー産のフリーズドライフラワーです。
薬品や着色料で加工をするプリザーブド・フラワーとは異なり、花弁の微妙な色合いや
グラデーションが自然のまま保たれているのでとってもきれいなんです。
この色合いにうっとりしてしまいます。

とても高級で生花の5倍位はするんです。贅沢なブーケです。
私もアイスフラワーのブーケ持ちたかったな〜。
このブーケちょっと形が納得いかないな。。。
明日までにもう一度作り直しまーす!
f0074680_0485694.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2008-03-10 00:50 | らなん
2008年 02月 23日
病院
かなり久しぶりのアップです。

実は数週間前にらなんの口に腫瘍が出き2週間前に摘出手術をしました。
病理検査に出すまでは悪性か良性かもわからず内心ドキドキでした。
そして今日は検査結果と抜糸のため病院へ。
検査結果は皮膚組織球種 不明瞭な良性腫瘍でした。

良性で一安心です。 健康に気をつけて手作りごはんは続けていますし
血液検査の検査も毎回問題もなく獣医さんに褒められていましたが
手術をする事になるとは思わずショックでした。
とっても軽い手術だったんですけどね〜。

ほんと健康が1番って思います。
ずっと一緒にいられるといいな♪

らなんは何も考えてなさそうです(笑)
f0074680_2155269.jpg


自分で花の仕事を初めてから宣伝のためにmixiをするようになり
このブログは放置ぎみになってました。
続けるかどうしようか悩んでいましたが先日このブログを通じてHappyな出会いも
あったのでマイペースにのんびり続けていけたらな〜って思ってます。
みなさんよろしくお願いします。

来月の3月8日にスパニエルの運動会が南町田のグランベリーモールで今年も又行われると
betty315mamiさんからお聞きし
たので申し込みしました〜♪
今からとっても楽しみです。
みなさんらなんを見かけたら声をかけてくださいね〜。
私もみなさんを見かけたら声をかけさせてもらいます。

前回はリレーの時に匂いを嗅ぎまくりよちよち歩きだったので
今度はちゃんと走ってくれるといいなぁ。


自分で花の仕事を始めるようになってから部屋にいつも花があります。
部屋がとっても明るくなりますし運気アップする気がします♪
もう部屋に花のない生活は考えられません。。。
らなんも花が好きみたいです〜♪
f0074680_2122126.jpg



まだ先の話ですが4月18日〜21日の4日間表参道のART IN GALLERYで展示会を行う事になりました。
TWINKLE HARMONY JEWELRY のダイヤモンドと私のプリザーブドフラワーアレンジの展示会です。

思っていたより会場が広いのでアレンジメントをたくさん作らないといけません。
毎日作らないとって感じなんですがなかなか気分の乗らない日もあったり。。。
いけませんよね〜。
母の日アレンジとも重なるのでのんびりしてる暇はないんですけどね〜。
気合いを入れて頑張りま〜す!!
[PR]

by ranun_mako | 2008-02-23 21:38 | らなん
2008年 01月 05日
あけましておめでとうございます!
またまた久しぶりの更新となってしまいましたが、
皆様あけましておめでとうございます。
去年はオンラインショップ・ホテルでのワンデイを初め、なにかとバタバタした1年でした。
最近はようやく要領を得てきましたが、まだまだ勉強の日々です。
今年も自分の理想に近づけるようにがんばろうと思います。

そしてらなんは。。。
ぬいぐるみのオモチャのまねして舌だしてます(笑)。
f0074680_12112289.jpg

こんならなんですが今年も一年よろしくお願いいたします。
[PR]

by ranun_mako | 2008-01-05 12:16 | らなん