カテゴリ:らなん( 96 )

2007年 11月 23日
久しぶりです。
かなり久しぶりのアップです。

引越しをしたり始めたオンラインショップや1dayレッスンなど
色々やる事があったりでちょっとバタバタした日々を送っていました。
最近は少〜しだけ落ち着きましたがまだ慣れない事が多いです。
日々勉強ですね〜。
忙しいですが充実してます♪

新居でのらなんは部屋が広くなって喜んでますが
ちょっと物音がするだけでわんわん鳴いてます。
なぜかハウスに入りたがったり。。。
行動が少し変です。

動物アレルギーと判明した私はもうらなんと一緒に寝る事ができなくなり
今は寝室には入れてません。
一緒に寝たいのにな〜。
f0074680_19232852.jpg


最近毎日寒いですね。
私は毎日クリスマスリースやアレンジを制作してます。
私の作った作品にお金を出して買ってくれる人達がいること
とっても感謝です。幸せです。
f0074680_19274741.jpg


らなん日記マイペースで続けていきたいと思っていますので
よろしくお願いします。
[PR]

by ranun_mako | 2007-11-23 19:30 | らなん
2007年 08月 22日
夏休み。
夏休みは実家に帰ったり実家の両親と一緒に那須のペンションに
泊まりに行ったりしていました。
ペンションに泊まる日は雨でした。 
前に両親とペンションに泊まりに行った時も1日目は雨でした。 雨女は私の母親です。(笑)

そして雨の中、那須動物王国に行ってきました。
アルパカがすっごくかわいかったです。
触ったらふわふわしてました。 このうるんだ瞳がかわいすぎです。
f0074680_21573612.jpg


トナカイもいました。 トナカイは触れませんでしたがトナカイも小さめでかわいかったです。
f0074680_2202913.jpg


そしてドックランに着くとわんこ達は大喜びです。
最初は私達しかいなかったのでらなんも楽しそうに遊んでました。
f0074680_221592.jpg

ボールが大好きなロクはボールを投げては持ってきての繰り返しです。
私が投げてもボールがあまり飛ばないのでロクは不満そうでした〜。
f0074680_2271098.jpg

ミミはロクと正反対の子なので椅子に座っておとなしくしています。
女の子ですねぇ。
f0074680_2282157.jpg


この写真笑っちゃいます。
父があっちと指差しているのにロクは反対の方を向いてます。(笑)
ロクの普段の行動を見ていると警察犬ってことを忘れてしまいます。
f0074680_2244642.jpg


今回泊まったペンションは今まで行った中で最悪でした。。。
なので写真を撮る気にもなれず1枚もありません。
いろ〜んなペンションがあるんだなーと実感しました。
やっぱりオンシーズンに空きがある所は要注意なんですね。
いい勉強になりました〜。
続きは次回載せますね。
[PR]

by ranun_mako | 2007-08-22 22:14 | らなん
2007年 08月 13日
毎日暑いですね。
もう毎日猛暑で夏バテしそうです。
寝てる時もほとんどクーラーを付けっぱなしにしてるので
朝起きたときに毎日だるいです。 早く夏終わらないかなぁって思ってしまいます。
らなんもお出かけもできませんし。。。
今日もらなんはイスの下で寝ています。 イスを動かすときいつもドキドキです。
間違ってたまに踏んじゃいそうになるんですよね〜。
f0074680_0365455.jpg


市場で買って来た金目鯛を使ってアクアパッツァを作りました。
今日は特別です!! さすが市場の魚。 口の中でとろけちゃいました。
f0074680_0381073.jpg

そしてトマトとバジルの冷製カッペリーニを作って食べました。
すごくシンプルです。  
f0074680_051930.jpg

ごはんを食べてる途中に電話が。。。
出てみると『花時間』からでした!!
先週フラワーアレンジメント大賞に応募をしたのですが
そのときに送ったハロウィンのアレンジをHPに載せてもいいですか?。 という内容の電話した。
どのように載るのかよくわかりませんが これから花時間のHP をマメにチェックしてみようと 思います。
その作品の写真をアップしたいのですが審査中で載せてはいけない決まりらしいので今は載せられません。
後日載せますね〜♪


追記:現在ハロウィンのアレンジの投票期間になりました。よかったら見てくださいね!
(ちなみにNo.8の作品です。)


そしてこの号の前のフラワーアレンジメント大賞に応募をした作品が1次審査を通りHPの投票まで残りましたが、
HPに載ってるのを気づいた時には投票期間が終わってました。
送っておいたのに忘れるなんてバカです。。。
わかっていれば自分でもクリックしたのに〜。
この作品の結果は10月号が出たときにわかるらしいです。
掲載されるといいな〜♪
この時の作品はクードゥラナンのHPのトップページに載っていたものです。
今はShoppingのアレンジ作品の中に入っています。

f0074680_162262.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2007-08-13 01:06 | らなん
2007年 08月 06日
エイ!?
らなんの口の裏にエイを発見!! なんだか似てませんか?

f0074680_0373185.jpg


じ〜っと見ているとすごく不思議なものに見えてくるんですよね。
ちょっときもちわるいけど(笑)。
がま口にも見えるし、手をいれて口を動かせる人形のようにも見えたりして。
みなさんは何に見えますか?
[PR]

by ranun_mako | 2007-08-06 01:10 | らなん
2007年 07月 29日
夏のお散歩
f0074680_2330353.jpg

夏になると昼間は暑くて散歩に連れていけないので今は夜、散歩に行っています。
昼間、散歩に行かないと寝てばかりで体力があり余っているのか
外に出るとハイテンション!! ものすごい勢いでひっぱります。
そして夜といっても最近蒸し暑いのですぐに大きい声でハアハア言ってます(笑)。
うしろから前の人に追い抜こうとすると抜く前に振り向かれたりして。
他のワンコとすれ違ってもあんなにハアハアいってるのはいないのでちょっとハズカシイです。
もうちょっと静かに散歩してくれないかな〜。らなんちゃん。


※最近いろいろバタバタしていて、みなさまの所へ遊びにいけなくてスイマセン。
ゆっくり時間がとれたら、また遊びにいかせてもらいますね。
[PR]

by ranun_mako | 2007-07-29 23:58 | らなん
2007年 07月 15日
ハエトリソウ らなんのおもちゃ
昨日は赤坂の花屋で仕事でした。
オンラインショップを始める前までは家の近所の花屋と赤坂の花屋の
かけもちをしていました〜。
今はオンラインショップを始めたので近所の花屋は辞めました。

そして花屋で買ってきたハエトリソウです。
珍しくて買ってきちゃいました〜。
f0074680_22111562.jpg

お箸を近づけてみるとパクッと閉じます。
面白い植物です。 こんな時だけハエが飛んでこないかな〜って思っちゃいます。


最近天気が悪くてらなんをお散歩に連れていってあげられません。
かわいそうなのでらなんのおもちゃを買いに行ってきました。
らなんは口に入る小さめなおもちゃが好きなのでこのクマにしました。
愛嬌のある顔です。(笑)
f0074680_221412100.jpg


らなんはすごく気に入ったようで口にくわえたりしてずーっとそばに置いています。
昼寝する時も一緒です。
私がそーっと近づくと生意気な顔して睨みつけてきます。
f0074680_2216161.jpg

もしかして自分の子供だと思ってるのかな〜?
なんか守ってるように見えるんですよね。
[PR]

by ranun_mako | 2007-07-15 22:17 | らなん
2007年 07月 10日
七夕
みなさん七夕にお願いごとはしましたか〜?
私は欲張って二つもお願いしちゃいました。
まずは健康!!  健康じゃないと何もできないですよね。
何より健康が1番です。
もう一つはやっぱり花のonlineshopが成功しますように〜! です。
f0074680_22483917.jpg


そして花屋で働いてる特権!
咲ききったバラ達を持って帰ってお風呂に浮かべてみました。
こんな贅沢なこと花屋で働いてないとなかなかできませ〜ん。
f0074680_22541041.jpg

お風呂に入ると温かいのでバラの芳香が強くなってとってもいい気分でした♪

でも。。。  入浴後全裸でザルにバラの花びらをすくって片付けてる姿は
惨めな感じでしたけどねぇ。(笑)


お風呂に花びらをたくさん浮かべてもまだこんなに余っています。
又明日バラ風呂入ろうかなー。
f0074680_2258269.jpg


らなんは相変わらず眠り姫です。
もう大人になったのか悪さもせずにマイペースに過ごしてます。
f0074680_2259621.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2007-07-10 23:01 | らなん
2007年 06月 27日
ツルツル!
夏なのでらなんをツルツルにしてもらいました。
迎えに行くときにどんなになってるんだろうって楽しみ&ドキドキしながら
行ってみるとイタグレみたいになってました。(笑)
毛がないとこんなに細いんだ〜とちょっとびっくり!!
手・足なんて折れそうな細さです。
耳もツルツルにしてもらったのでなんからなんじゃないみた〜い。
どんならなんでもめちゃめちゃかわいいんですけどね。 (親バカ)

今日カットしてから初めてお散歩に連れてったんですが
ツルツルになって恥ずかしいのか全然歩いてくれませんでした。(泣)
『抱っこ抱っこ』で降ろそうとすると意地でも降りないって感じで必死で爪たててました〜。
痛い・痛い。
らなんツルツルにされちゃって女心が傷ついた?
f0074680_0424854.jpg


私の好きなバラをメインに買ってきて少しだけアレンジして
部屋に飾ってみました。
f0074680_0451331.jpg

そして次の日はバラを短く切って水に浮かべて飾ってます。
やっとこの器が活躍できました。 ちょっと幸せ〜☆
f0074680_0502555.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2007-06-27 01:02 | らなん
2007年 06月 09日
HAPPY BIRTHDAY!!
先週の日曜日はらなんの2歳の誕生日でした☆
あっという間にもう2歳です。 
お祝いに千葉のWAN DAYというペンションに泊まりに行ってきました。
レンタカーを借りて行ってきたのですが車に乗るとらなんは大興奮!
遊びに行くとわかるらしく長い間尻尾を振り振りして興奮してました。

そしてペンションに向かう途中にあったきれいな湖でスワンボートに乗りました。
スワンボートってけっこう疲れるんですね。。。 思ってたより進まなかったし。

らなんはびびっちゃって私の膝から離れませんでした〜。
f0074680_22531587.jpg


スワンボートから見る景色はこんな感じでした。
釣りをしてる人がたくさんいました。
自然がいっぱいで気持ち良かったです♪
f0074680_23135387.jpg

そしてペンションに到着するとかわいいキャバリア達がお出迎え。
元気にわんわん鳴いてました〜。
f0074680_22582878.jpg

そしてかなりビビリのシェルティーが隠れながら吠えてました。
この姿がなんともかわいかったです☆
ここのわんこはみんな美人さんでした。
f0074680_22594268.jpg


着いたとたんドックランに放すとらなんは楽しそうに一人で遊んでました。
f0074680_2342168.jpg

いつもドックランに連れて行くとびびっちゃって私のそばから離れないのに
今回はわんこがほとんどいなかったせいか伸び伸び駆けづり回って遊んでました。
らなんが楽しそうにしていると私まで嬉しくなります。
f0074680_2372148.jpg

f0074680_238492.jpg


たくさん遊んだ後は私達の楽しみのご飯の時間です。
料理は自然素材にこだわった素朴な味で品数が多くとてもおいしかったです。
(写真がなくてごめんなさい。)
ペンションといえば洋食と思っていたのですがこの手作り感のあるヘルシー料理が
逆に贅沢気分を味わえて大満足でした。


次の日の朝もらなんはドックランでボールをくわえて楽しそうに遊んでました。
f0074680_2334342.jpg

となりの部屋から声がすると気になって声のする方に行って尻尾フリフリしてました。
f0074680_23183224.jpg


このペンションは値段が安かったのに部屋から出入りできるドックランは付いてるし
部屋はきれいだし大満足でした♪
3部屋しかないのもプライベート気分が味わえてのんびりできました。
なによりらなんが楽しそうにしてくれてるのがとても嬉しかったですけど☆

そして帰る途中に海に行きました。
前かららなんを海に連れてって見たかったのでとっても楽しみ♪
すごくビビっちゃうかな〜と思ってたんですがおもってたよりはビビらなかったですが
やっぱり海には入らなかったです。 (笑)
f0074680_23371021.jpg


今年はらなんの誕生日にプチ旅行に連れて行ってあげられて良かったです♪
らなん いい思い出になったかな???
[PR]

by ranun_mako | 2007-06-09 23:44 | らなん
2007年 05月 06日
のんびりと、ふわふわ。
しばらく良かった天気も今日は雨。
お散歩にも行けず、家でのんびり。
私は久しぶりに大好きなパズルをやりました。
途中でやめられない性格、1000ピースをもくもくとはめていきます。
らなんは、かまってもらえずウロウロ。
f0074680_2124618.jpg

早く終わらないかな〜って思っているのかな?


そして、久しぶりのシャンプー。
湯船にいれると、固まるらなん。
お湯が怖いのかな(笑)。
f0074680_2145376.jpg

洗って乾かすと、らなんの毛はふわふわに。だっこすると気持ちがいい。
でもらなんのにおいが消えちゃうのがちょっと寂しい。
あの匂い、大好きなんですよね(笑)。
[PR]

by ranun_mako | 2007-05-06 21:10 | らなん