カテゴリ:らなん( 96 )

2007年 04月 23日
実家に行ってきました。
週末に実家に行ってきました。
久しぶりにアメコカのミミとシェパードのロクにも会ってきました。
らなんは相変わらずロクをビビリまくってました。

そしてドックランに連れて行ってもらいました。
久しぶりのドックランでらなんは相変わらずビビリまくり。。。
小型犬と大型犬が別れてる所でらなんより小さいわんこしか
いなかったのにらなんは相変わらず駄目駄目でした。(泣)
f0074680_22512272.jpg

ミミはというと、ミミはビビリではないのですが他のわんこには全く興味なし。
マイペースにただ歩いたり匂い嗅いだりしてるだけでした。
f0074680_23282058.jpg

遊び上手なロクは大型犬用エリアでボールを追いかけて楽しそうに遊んでました。
前回来たときはこの木の柵をロクが飛び越えちゃってドックランのオーナーは
焦ってたみたいですよ〜。 
この柵を飛び越えたのはドックランできて以来ロクが初めてだと言ってました。(笑)
f0074680_22554619.jpg


そして次の日、日光に連れて行ってくれました。
出発前に駐車場でロクと記念撮影!!
こうやってみると大きさが全然違います。
このまま少し歩かせてみたかったな〜。
f0074680_22591751.jpg


日光の大笹牧場に到着!!
らなんが牧場をお大喜びで歩いてました。 
広々としてるし空気も澄んでて気持ちよかった〜。
f0074680_23324931.jpg

ロクはひつじに大興奮。
この後このひつじに噛み付いて毛がごっそり抜けちゃいました。
ひつじがかわいそう。。。
f0074680_2334512.jpg

うしとは相性が良かったのか大きくてこわかったのかロクが牛の顔を
ペロペロなめてました。
f0074680_23355565.jpg



久しぶりに自然に囲まれて幸せでした〜。
こんな広々とした牧場にも来れて充実した休みだったー。
牛達ものんびりと気持ち良さそう。
f0074680_2338179.jpg


そして帰りに3匹で記念撮影!!
楽しかった♪
f0074680_23293281.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2007-04-23 23:47 | らなん
2007年 04月 16日
お散歩&パン
最近暖かくてお散歩日和ですね。
らなんも喜んでお散歩してます。
散歩途中にすごくきれいなモッコウバラが咲いていました。
f0074680_22284562.jpg

公園にある木の棒の上をらなんに歩かせてみると
最初はかたまって。。。  その後はビビって降りちゃいました。
f0074680_2233089.jpg


そして散歩帰りに家の近くの天然酵母のパンを買って帰りました。
すごく人気のパン屋さんなので並ばないと買えないし
お店もすぐに閉まってしまいます。
今日は買えて良かった〜!! ここのパン大好き☆
f0074680_22353253.jpg


パン好きらなんは食べたくてテーブルから離れません。
このパンは無塩じゃないかららなんは食べられないのに。。。
f0074680_22363527.jpg


私の大好きなラナンキュラス。
今の時期はたくさん見れて嬉しいな〜。
f0074680_2227613.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2007-04-16 23:02 | らなん
2007年 04月 01日
お散歩。
先週らなんと公園に遊びに行ってきました。
最近暖かくなってきてお散歩も気持ち良いです♪
最初はいつも下の匂いをクンクン嗅いでいます。
f0074680_20533640.jpg

f0074680_20555695.jpg

そして場所に慣れてくると走って楽しんでました。
やっぱりわんこは自然の中を走り回ってるのが一番似合ってます。
らなんもイキイキしてる☆
f0074680_20583519.jpg


この頃春のせいか花をたくさん部屋に飾りたくなってマメに花を買って飾っています。
今はバラとグニユーカリをちょっとだけアレンジして飾ってます。
f0074680_213216.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2007-04-01 21:03 | らなん
2007年 03月 19日
あくび
最近、ちょっとばたばたした毎日を送っています。
みなさんの所へなかなか遊びにいけなくてスイマセン!

わたしがばたばたしていても、らなんはのんきにあくびです。
(くしゃみのようにも見えますが(笑))
f0074680_21254047.jpg


昨日家の近くでおいしそうな米を発見しました。
高知のお米で、お店の人が言うにはもちもちした感じみたいです。
高知のお米ってはじめて聞きました。どんな味か楽しみ!
これでおにぎりを作ってみようと思っています。
f0074680_2127930.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2007-03-19 21:27 | らなん
2007年 02月 25日
ワクチン&お散歩
今日はらなんのワクチン注射に行ってきました。
注射をした後は安静にしていなきゃいけないのでその前にお散歩。
歩いていると近所に新しくできた花屋を発見!
多肉植物を買って帰りました。
f0074680_20174278.jpg


今日は風が冷たくてすごく寒かったです。 
らなんは喜んでましたが病院に着いて足を見てみると真っ黒!
f0074680_20154911.jpg

コンクリートの汚れなので臭いし落ちないし最悪〜。
らなんと散歩に行くのは好きなんですが散歩後の足のシャンプーを
毎回しなきゃならないのがめんどくさいです。。。  
f0074680_20223810.jpg



そしてケンままさんに注文していた洋服が届きました。
今回もらなんのサイズで作ってくれたのでぴったりです♪
今回は女の子らしく明るい色にしてもらいました。
f0074680_20251226.jpg

そしてセットのスヌード。
f0074680_20255131.jpg

今回もスヌードがリバーシブルになっていてかわいいです♪
けんママさんありがとうございました。
[PR]

by ranun_mako | 2007-02-25 20:40 | らなん
2007年 02月 18日
洋服
今日ブログでやりとりさせてもらっているケン太くんのママさんに注文していた
らなんの洋服が届きました。
ドット柄を選んだだけなんですがボーダーとドットをうまく組み合わせて
作ってくれました。 とってもセンス良い!!
f0074680_22522544.jpg

丈もちょうど良くてぴったりフィットしてます。
f0074680_2333058.jpg

スヌードもお揃いで注文しました。
洋服とセットでスヌードが売ってることってほとんどないのですごく嬉しいです♪
これでお散歩の時もかわいくいられます♪
f0074680_22545920.jpg

しかも洋服のフードの裏地のボーダとのリバーシブルなんです。
そしてかわいい骨形のおもちゃのプレゼントまでしてくれました。
f0074680_2301168.jpg

らなんは大喜びで遊んでいます。 
食べ物以外でこんなに興味を持つことはあまりないんですが
寝るときもあごの下に隠して寝たりしてます。(笑)
f0074680_2321050.jpg

けんママさんに注文してほんと良かったです。 
実は早速もう一つ頼んじゃいました。 出来上がりが楽しみ〜♪
値段もお安くてデザインも良いですし最高です☆ スヌード付きがとにかく嬉しいです。
みなさんも良かったら是非〜☆
[PR]

by ranun_mako | 2007-02-18 23:13 | らなん
2007年 02月 16日
休日
旦那の実家に久しぶりに行ってみると旦那の妹の子供達が来ていました。
子供達はらなんが大好き。
でもらなんはめちゃくちゃされるので怖いんです。。。
どうしても子供達が「らなんと一緒にお散歩に行く〜」と言うので
一緒に近くの公園に行ってきました。
姉妹でリードの取り合いしてました。(笑)
f0074680_2349392.jpg

そして実家でもめちゃくちゃされたらなんはもうぐったり。
逃げまくって相当疲れたらなんは。。。家に帰ってきてやっとリラックスです。
f0074680_2353886.jpg


今日家の近くのペットショップでアメコカグッズが売ってました。
かわいかったので買ってきちゃいました。
らなんのお皿と私のコップです。
アメコカの物ってあまり売っていないので嬉しかったです!!
明日からこれでらなんにごはんをあげようっと♪
f0074680_23565545.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2007-02-16 00:00 | らなん
2007年 02月 02日
アジサイ
今日はアジサイを買って帰りました。
すごくきれいなグリーンで少しピンクがかっています。春を感じる色です。
f0074680_2331143.jpg

花を買ってくると必ずらなんが匂いを嗅ぎにきます。
食べ物だと思ってるのかな〜?
f0074680_2335886.jpg


最近家の近くにスポーツジムがオープンしました。
今は入会金無料だったので入会しちゃいました。
これで少しはやせてくれるといいけど。。。
スポーツジム用の服も買って準備万端です!
これから時間があるときは頑張っていくぞ!! 
服をきれいに着こなせるような体型になる事が目標です!!
f0074680_2383199.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2007-02-02 23:13 | らなん
2007年 01月 11日
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
去年はみなさん私のブログに遊びにきてくださってありがとうございました。
そして私が去年の最後に入院した時に温かいコメントをたくさん
残してくださってありがとうございました。 
ほんとにほんとに嬉しかったですし元気づけられました。

今年もらなん共々よろしくお願いしま〜す。

前回の記事では実家に次の日に帰る予定と書いていましたが
急遽帰れなくなり自宅でのんびり過ごしました。
らなんにとってもふだんと変わりないお正月でした。
お散歩もいつもの家の近所でしたし。
f0074680_1725459.jpg

初詣には行きましたが今年は年越しそばもお雑煮もお正月らしい物は何一つ
食べませんでした。
初めてのんびりと自宅で過ごしたお正月。
こんな過ごし方もたまにはいいかも〜って思いました。

今週の月曜日は今年の初仕事でした。
先月いっぱい体調を崩していた為お休みをもらっていたので1ヶ月半ぶりの仕事でした。
これだけ休んじゃうと体力もなくなり帰る頃にはヘトヘトで次の日筋肉痛でした。
もう今は慣れましたけどね〜♪  筋肉が落ちるのってあっという間なんだなーって思いました。
そして私の好きなラナンキュラスとダリアを買って帰りました。
このラナンキュラスちょっと変わった色で大好きです。
もう春の花が入荷してきてるなんて早いですね〜。
今年は去年より入荷が早いみたいです。 暖冬だからですかね〜?
f0074680_1738628.jpg

ダリアは赤とオレンジを買って帰りました。
この写真だとちょっと菊っぽいですね(笑)
f0074680_1738554.jpg

らなんの名前をつける時に花の名前にしたかったので『ダリア』にするか
ラナンキュラスからとって『ラナン』にするかすごく迷いました。
そして我が家に来た時に雰囲気がダリアよりラナンっぽい?
カタカナよりひらがなのらなんっぽいかな〜? なんて思ってらなんに決めました。
今は『らなん』にして良かったなって思ってます。 ぴったり合ってる気がします♪

そしてstaubのブラック購入しちゃいました。
前回は赤の24センチを買ってすごく気に入ったので今回は小さめの20センチを買いました。
これで料理すると野菜がホクホクですごくおいしいんです。
明日はこの鍋使って何作ろうかな〜♪ 
f0074680_17495897.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2007-01-11 17:53 | らなん
2006年 12月 24日
メリークリスマス!!
今日はクリスマスイブですね。
今回のクリスマスはらなんもいるし私は家で過ごすことにしました。
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?
良いクリスマスを!!
f0074680_19381044.jpg

次回クリスマスの様子をアップします。

これはクリスマス用に
ayakさん
から注文を頂いて作ったものです。
ミニガーランド。
f0074680_1940556.jpg

クリスマスアレンジ
f0074680_19394156.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-12-24 19:45 | らなん