カテゴリ:らなん( 96 )

2006年 12月 16日
トリミング
やっと、らなんをトリミングに連れて行けました。
今回、はじめて耳の毛を短くしてみました。
f0074680_2158245.jpg

らなんを迎えにいくとトリマーさんが、
「らなんちゃんはココに慣れたんでしょうけど、
ツメ切りなど嫌がっておとなしくしていなかったです」と言われちゃいました。

らなん、3回目でとうとう本性見せちゃいました。
前回までは、おとなしくてイイ子ですねって言われてたのに。。。
たしかに迎えに行った時、自分の家のようにのびのびしてました(笑)

今、静養中のわたしは編み物にハマってます。
作ったものは。
らなんの洋服(今年は飽きたので1着だけ)
f0074680_2212960.jpg

だんなの妹のこどもたちにマフラー。
f0074680_2252331.jpg

そして家用ショール兼ひざかけ。
f0074680_2253556.jpg

そして、今も他の物を編み編み中!また出来上がったらアップしますネ。
毎日楽しんでま〜す☆
[PR]

by ranun_mako | 2006-12-16 22:08 | らなん
2006年 12月 10日
お散歩
今日は私の体調も良くなってきたのでらなんと一緒にお散歩。
らなんもすっごく嬉しそう♪
落ち葉の上を楽しそうに走り回ってました。
f0074680_22313797.jpg


トリミングに行く予定の日に私が入院してしまったので連れて行けませんでした。(泣)
らなんボサボサでなんかかわいそう。。。
来週までの我慢だわ。
f0074680_22321487.jpg


銀杏の落ち葉の上にツバキの花びらが落ちていてすごくきれいな色!!
思わずパチリ。
やっぱり自然の色には何もかなわないな〜なんて思っちゃいました。
f0074680_22354834.jpg


そしてお家に帰って久しぶりにらなんのクッキー作り。
今日はブルーベリーのクッキーにしました。
f0074680_22381927.jpg

らなんにだけじゃなく私にもスイーツを!! と思い
頂いたりんごを使ってアップルパイを作りました。
見た目はイマイチですがま〜ま〜おいしくできました。
好きな事をしている時間は最高です。
f0074680_2242012.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-12-10 22:43 | らなん
2006年 12月 08日
心配おかけしました。
思っていたより長い入院でしたがやっと退院できました。
入院中旦那が携帯のメールにみなさんのコメントを送信してくれたので読む事ができ、
みなさんの暖かいコメントにとても励まされました。
ブログをやっていて良かったです。
本当にありがとうございました。
 
病気は細菌性腸炎だったのですが、最初は全身じんましんができ
胃がすごく痛いので近所の胃腸科と皮膚科に通っていましたが
まったく良くならず熱も出てきてひどくなっていき、
もらった薬を飲んでも痒さと痛みが変わらないので早朝救急病院に行って診てもらうと
『重症なので今すぐ入院してください』と言われそのまま入院になりました。
その後は3日間の絶飲8日間の絶食でした。 (なのに2キロしか痩せず)
腸炎だったみたいですが胃のほうが何倍も痛かったです。
入院して3日くらい経つと痛みも和らいできたら、らなんの事を思い出し
ベットの中で泣いたりしてました。
もう早く家に帰りたかったです。

そして念願の退院の日が!!
家に帰るとらなんは喜んでくれましたが前ほどの喜びようではなかった。
私のこと忘れちゃったのかな?って思ってしまいましたがその後はもうべったり。
トイレに行こうとして立ち上がったらクーンと寂しそうに泣いて
抱っこして〜としがみついてきました。
又どこかに行っちゃうと思ったんでしょうね。

私が入院している時のらなん最初の頃は寂しそうにしていたみたいです。
こんな寂しげな顔してたなんて。。。
f0074680_23384742.jpg

でも私の帰りを待っていたのも寂しそうにしていたのも
たったの3日間だけだったみたい。(笑)
冷たい女だわ〜。
その後は自由気ままに過ごしてみたいです。
旦那のスリッパに顔つっこんで寝てたり〜。(くさくないのかな?)
f0074680_045363.jpg

帽子被って寝てたり〜。
相変わらず眠り姫だったようです。
f0074680_071853.jpg


病気をすると思いますが健康が一番ですね。
みなさんも体調崩さないようにお気をつけください。
[PR]

by ranun_mako | 2006-12-08 00:26 | らなん
2006年 11月 13日
プチオフ会
昨日駒沢公園に行ってきました。
13時には着いていなきゃいけなかったのに公園の中で迷ってしまい
遅れてしまいました。

まず最初に会えたのはラルフくん。
運動会以来の再開です。
黄色いパーカーがすごく似合ってました。
f0074680_21382559.jpg

らなんのことを気に入ってくれたみたいでらなんを追っかけてましたが
らなんはビビって逃げ回ってました。
f0074680_22145248.jpg


そしてPA-chanさんにもお会いできました〜。
パフィーちゃんとサスケくんにも又会えました♪
心配だったパフィーちゃんは思っていたより元気でした。
29日が手術だそうです。 パフィーちゃん頑張ってね!!
f0074680_21454620.jpg

パワフルなサスケくん。
運動会に会った時よりは落ち着いていておにーちゃんになってました。
サスケくんはすっごく毛ヅヤがいいな〜。
f0074680_2149367.jpg


次は小姫ちゃんに会いました。
小姫ママさんが話しかけてきてくれました。
まだ4ヶ月の小姫ちゃん。  小さくてすっごくかわいかったです。
f0074680_21432964.jpg


じぇにさんが声をかけてくれました。
おしゃれ〜な姿のボギーくん。
おしゃれカットをじぇにさんがやられているとは驚きです!!
f0074680_2156142.jpg

かわいい・かわいい妹のジョイちゃん。
小さくてすっごくかわいかったー。 連れて帰りたい!!
f0074680_2158232.jpg


そしてドックランで声をかけてくれて名刺まで頂いたハリーくんとアビーちゃん。
ハリーくんの写真がなくてごめんなさい。
f0074680_2205863.jpg


優雅な姿で登場しただるくん。
相変わらずゴージャスです。
f0074680_2223699.jpg


忙しい中きてくれたラルフままさんとパパさんとはドックランで別れ
この後みんなでカフェに行きました。

degipochiさんが時間を作って来てくれました。
念願のまりちゃんにも会うことができました。
思っていたより小さかったです。 らなんくらいかな〜。
すごくお利口でおとなしいまりちゃん。
f0074680_22115762.jpg


そしてそしてらなんは最後まで
やっぱりずーっとビビってました。
らなんビビリだけど又みんなに会えるといいな〜☆
f0074680_2235995.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-11-13 21:50 | らなん
2006年 11月 04日
プチオフ会!
11月12日(日)だるままさんと駒沢公園でプチオフ会をしま〜す!!
待ち合わせ場所は13時にドックラン前です。
急ですがもし来れる方がいましたら是非是非公園に来て下さい☆
らなんと遊んであげてくださーい☆

駒沢公園ドックラン
MAP
f0074680_23595262.jpg

注)写真は駒沢公園ではありません。
[PR]

by ranun_mako | 2006-11-04 00:15 | らなん
2006年 10月 30日
ハロウィン!

マリちゃんワールド
のマリちゃんに招待状をいただきました。
らなん初ハロウィンです。
ビビらずみんなと遊んでくれると嬉しいな〜。
それでは『練馬カボチャホール』に行ってきま〜す!
f0074680_23385151.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-10-30 23:39 | らなん
2006年 10月 29日
友人宅
また友人の家に遊びに行ってきました。
今日は寒かったのでセーターを着せてきました。
このセーターはらなんが5ヶ月の頃初めてらなんに編んだセーターです。
作った時はらなんの成長を考えて大きめに作ったのですが
思っていたより大きくならなかったので全部ほどいて又編み直したセーターです。
これをきっかけにらなんの洋服作りにはまってこの後5枚作りました。
f0074680_2332356.jpg


そして今日は友人の家に行くのにお花とケーキを持っていきました。
このバラと実かわいくて好きです。
f0074680_2352533.jpg




らなんも広い家に行くと大喜びで動き回っていました。
ずーと尻尾フリフリして上機嫌でした。

今日もまたまた夕飯ごちそうになっちゃいました。
手巻き寿司です。
和牛の手巻き寿司が一番おいしかった。
ゆず胡椒をつけて食べると最高でした!!
銀杏もおいしかったし、全部がおいしかった〜。
f0074680_23105363.jpg


そしてらなんもごはんタイム!
いつもどうり5秒くらいでガツガツ食べちゃいました。

このスヌードはセーターを編んだ時に余った毛糸があることを
思い出して昨日作ったんですが
毛糸が足りなくてスヌードじゃなくて耳あてみたいになっちゃいました。
ボーダーの幅も間違えて編んじゃったし。(泣)
これを着けてお散歩に行ったらすぐに耳が出ちゃって役にたちませんでした。。。
f0074680_23125482.jpg


今日もまたお土産を頂いちゃいました。
おいしそうなワイン。  いつも感謝・感謝です。

友人と楽しくてたくさん話していたらあっという間に10時過ぎちゃってました。
楽しい時間は過ぎるのが早いですよね〜。
[PR]

by ranun_mako | 2006-10-29 23:23 | らなん
2006年 10月 26日
ドックラン
らなんのわんこ恐怖症がよくなるために
ドックランに行ってきました。

まず入り口に入るとたくさんのわんこがらなんに挨拶をしにきました。
らなんビビってかたまっちゃいました。
そして私は席を確保して飲み物を飲んでいると
らなんはピョンと膝の上に乗ってきて下に降りようとしません。
抱きかかえて下に降ろそうとすると降りるのが怖くて
テーブルにしがみついてます。
f0074680_23323180.jpg


せっかく来たしらなんに慣れてもらうために下に降ろし様子を見ていると。。。
30分後にはなんとかここまで近づけるようになりました。
f0074680_23344439.jpg


そしてそして一瞬だけですが顔をここまで近づける事ができました。
f0074680_23373152.jpg


らなんはリードをつけて引っ張られてる時よりリードを外して自由になった時の方が
ビビリが増します。
私のそばから離れなくなりドックランでも私が走らないと走ってくれないんです。
今回もドックランに来ていたわんこの中でらなんが一番のビビリでした。
困っちゃいます。 楽しそうに遊んでほしいのにな〜。


そしてずーっと尻尾まるめてビビリまくってたらなんは
そうとう精神的に疲れたらしく帰ってきたら即寝です。
らなんにはストレスだったのかな〜。
f0074680_23471689.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-10-26 23:50 | らなん
2006年 10月 26日
バトン
Blogでお友達になり一度お会いした事のある優しいダル君と一緒のだるままさんから
『管理人の輪を広げよう』
というBatonを受け取りました

バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→狸狗子→絢→ 佐佑→ルク
→三笠麻都→愛水麻彩→Kou→miyuki→マロン→みなみ→美波→そのみ→バイアリー・ターク→
jasumin→新歌→はらぺーにょ→ruca→まつかぜ→jester→くっちゃ寝→アーティチョーク→Suzuck→criss
→バブ→あずき→黒糖→ぱすてる→鹿の子→linen*→ だるまま→mako

1.貴方のHNを教えて下さい
   makoです。
2.貴方のサイト名を教えてください
   『らなん日記』
3.いつからこのサイトを始めましたか?
    2006.2月〜です。
4.管理人歴はどのくらいですか?
    8ヶ月です。
5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
  愛する愛するらなんとの日常と私の好きな花などを載せています。

6.訪問者に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を 
   5つ必ず書いて下さい(できれば簡単にジャンルの説明もお願いします)


KotaKota Blog with Chachamaru


Aコッカーのコタローくんとコカプーのチャチャくん。
2ワンともいつもそばにいてすっごくかわいくて癒されちゃいます。


RALPH DIALY


ママさんの愛情をたくさんもらって幸せそうに暮らしているラルフくんのブログです。


アメリカンコッカースパニエル日記 with ボーダーコリー


7歳のおっとり系パフィーちゃん(Aコッカー)とやんちゃなサスケくん(ボーダーコリー)
対照的な2ワンでとても面白いです。


アメリカンコッカー・ウィルの日常


とても表情豊かでいつもイキイキとしていてすごく楽しそうなウィルくん。
とってもかわいい顔した男の子のAコッカーです。


パイン・どりあん


Aコッカーのパインちゃんとドリアンくん。
ダイバーのパインどりあんママさんが潜ってるきれいな海中の写真が見れます。



是非行くべきだと思うブログは全てリンクさせてもらってますのでみなさん遊びにいってみて
くださ〜い!!
[PR]

by ranun_mako | 2006-10-26 19:38 | らなん
2006年 10月 18日
散歩&ドックカフェ
いつもの散歩道をらなんと一緒に歩いていると
前からコッカーが!!
お散歩中にコッカーと会えることはめったにないので
ちょっと感激。
男のかわいいコッカーちゃんでした。
f0074680_2121597.jpg


そして久しぶりにドックカフェに行きました。
ケーキを注文。
おいしかった〜。
f0074680_213952.jpg

f0074680_2132143.jpg

食べ物はおいしいしお店の雰囲気も好きなんですが
店員の態度が悪くてがっかりでした。
近所にはドックカフェが少ないのに。。。残念。(泣)
もう来ることはないと思います。

なにも知らないらなんは黄昏ちゃってます。
f0074680_216979.jpg



そしていつもブログでやりとりをしている
KotaKota Blog with Chachamaru


のayakさんから注文をいただきました。
ayakさんの友人の結婚式のお祝いに贈る花です。
大人な2人ということなのでちょっとおとなっぽく作ってみました。
f0074680_2184256.jpg

私の好きなダリアが入ってます。
[PR]

by ranun_mako | 2006-10-18 21:10 | らなん