カテゴリ:らなん( 96 )

2006年 10月 15日
チョーカー
今日はお休みだったので
家にあるお花を使ってらなんにチョーカーを作りました。
つける時に嫌がるかと思ったらおとなしくしてくれました。
f0074680_22123644.jpg

クリーム色のらなんにオレンジが映えて思ったよりも似合ってました。
かわいくできたのでこれからいろんなバージョンで作ってみようかな♪
f0074680_22134996.jpg


今日の夕飯はサーモンとホタテとアボカドのカルパッチョと
ポテトとめんたいこのクリームパスタを作って食べたので
らなんの夕飯もカルパッチョにしました。
味付けはオリーブオイル・レモン汁のみです。
らなん初のホタテです。
生サーモンとホタテってわんこにあげていいのか? と思っていたんですが
本を読んだらたまにならあげてもOKみたいです。
f0074680_22191335.jpg

らなんペロリと食べちゃいました!!
[PR]

by ranun_mako | 2006-10-15 22:22 | らなん
2006年 10月 05日
お散歩・お散歩
気分転換に色を変えてみました。
ちょっと男っぽくなっちゃったかなぁ。。。

この前旦那の実家に行ってきました。
実家のすぐ近くに大きな公園があるのでらなんを連れてお散歩!
この公園にはわんこたちがいつもいっぱいいます。
フリスビーをやってるわんこたちもいれば仲良く追いかけっこしてるわんこも
いっぱいなんです。
今日もいっぱい会えるといいな〜。
f0074680_0244054.jpg

広い芝生の所まで行ってみるとたくさんのわんこがいました。
コッカーちゃんもいましたよ〜♪
最近らなんはなぜかわんこ恐怖症なんです。
小さい頃は大好きだったのに今はビビリになっちゃいました。
そして今日も。。。  やっぱりダメでした。
最初に挨拶ができたのはこのポメラニアンだけでした。
f0074680_0272145.jpg

その後はずーっとビビって抱っこして攻撃の連発で
わんこが来ると尻尾丸めて逃げ回ってました。
最近はチワワでも3ヶ月のパピーちゃんにもビビるらなん。
困っちゃいました(泣)  
この日もコッカーちゃんの飼い主さんに「猫みたいな子ですね」
「弱いな〜」と言われちゃいました。
過保護に育てちゃったのかなぁ。
これからわんこに慣れるように訓練しなくっちゃ!!

そして昨日お気に入り鍋でミネストローネを作ったんですが
具が多すぎて違う物になっちゃいました〜。
味はおいしかったから満足です♪
小鍋はらなんのごはんです。
f0074680_0363386.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-10-05 00:39 | らなん
2006年 09月 28日
お散歩
この頃涼しくなってきて明るい時間にお散歩にでかけられるので
嬉しいです。
夏場は外での写真がほとんど撮れなかったので寂しいブログになってましたが
これからは外の写真が増えて少しは明るくなるかな。
f0074680_22321258.jpg

いつもの散歩道にきれいな彼岸花が咲いてました。
f0074680_2233784.jpg

そしていつものこの長〜い道をらなんとダッシュ!!
2往復でらなんも私もバテバテでした。
f0074680_22365010.jpg


今日はすごく嬉しい日♪
前から欲しかったstaubの鍋買いました!! 24センチです。
f0074680_22441649.jpg

f0074680_22443133.jpg

今日はチキンと野菜のトマト煮を作りました。
チキンがすごくとろとろで野菜も甘くて味が全然違う!
最高に嬉しいです。  煮込み料理にはまりそう♪
作りたい物がいっぱいあるのでこれから楽しみです。
[PR]

by ranun_mako | 2006-09-28 22:49 | らなん
2006年 09月 22日
楽しかったー。
明日は楽しみにしていた中学の同窓会!!
実家に帰る前にミミとロクにクッキーを焼きました。
オーブンからクッキーの匂いがしてくるとらなんはオーブンの前で
ずーっとお座りしてました。
写真を撮ろうとしてもそばから離れません。
今らなんの一番好きな食べ物なので大興奮です。
f0074680_16252685.jpg

今回はさつまいも入りクッキーと煮干しクッキーです。
あまり食べ物に興味のないロクが大喜びで食べてくれました☆

そして中学の同窓会に行ってきました。
10年ぶりの同窓会。 
みんなおじさんおばさんになってるのかな〜と思ったら
みんな変わってませんでした。
すごく酔っぱらってしまいましたがすごく楽しかった。
先生にもお会いする事ができたので嬉しかったです☆
今度は又10年後かなぁ。。。

次の日は仕事だったので横浜に戻ってきました。
楽しみにしていた同窓会!  あっという間だったな〜。


そしてらなんとお散歩!!
最近だいぶ涼しくなってきたので写真が撮れる時間帯にお散歩に行けました。
f0074680_16321732.jpg

らなんの顔アザラシみたーい。(笑)
ゴマちゃんに似てませんか??
[PR]

by ranun_mako | 2006-09-22 16:40 | らなん
2006年 09月 14日
トリミング行ってきました。
前回の事があってトリムに連れて行くのが心配でしたが
前に自分でやったら落武者らなんになってしまったことがあったので
やっぱり連れて行かなきゃと思い行ってきました。
今回は怪我もなくきれいになって帰ってきました。
脇の下と股の周りを短くカットしてもらいました。
f0074680_12425066.jpg

その後検診に行ってきました。
体重がだんだん増えてきていて今は7.3キロなので
ダイエットさせてくださいと言われました。
確かに、らなん太った! 今はくびれもないし背骨もわからないし。。。
6.7キロまで戻した方がいいと言われました。
これから手作りごはん気をつけなくっちゃ!!

そして実家の親からメールか送られてきました。
ロクの子供です。
女の子で生後2ヶ月。
f0074680_12495591.jpg

ロクの赤ちゃんの頃にそっくり!!
そういえばロクも赤ちゃんの時は耳が垂れてたな〜。
もう飼い主が見つかっているのでこれが最後の家族写真です。
f0074680_12514278.jpg

この子も大きくなるんだろうな〜。

らなんを検診に連れて行く前にごはん作っちゃったので
パスタにしちゃいました。
明日からごはん気をつけま〜す!!
f0074680_12561335.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-09-14 12:57 | らなん
2006年 09月 11日
友人宅。
昨日は友人の家に遊びに行ってきました。
すごくきれいな家で置いてある物も全てセンスがよくて憧れちゃいました〜。
らなんもソファーの上でくつろいでます。
f0074680_23251777.jpg

写真は撮ってこなかったんですが庭もすごくきれいでした。

映画を観たんですがスピーカーがいっぱい付いてて
映画館で観てるような迫力でした。
らなんも私の膝の上で映画に夢中??
f0074680_22502176.jpg

そして友人が夜ご飯を作ってくれました。
料理上手とは聞いていましたが最初に
前菜で生ハムメロンが出て来ました。 びっくり!!
おいしいワインと一緒にいただきました。
そして次はスズキのカルパッチョ。
レストランみたーい!!
おいしいパンとパンにつけるドライトマトのオリーブオイル漬け
カメンベール焼き・ウサギのパテが出て来ました。
f0074680_22483735.jpg

そして牛テールの煮込みペンネとメインにお魚が出て来ました。
すばらしかったです。
料理上手というかプロの味でした。
こんな料理が作れるなんて尊敬しちゃいます!!
材料はほとんどイタリアで買ってきた物だったのですごくおいしかったです。
特にドライトマトの味が全然違いました。
メインの料理が出て来た時には少しほろ酔いだったので
写真を撮るのを忘れてしまいました。
食後にエスプレッソをいただきました。 これまたおいしい!
家にエスプレッソマシーンがあるなんてすごいな〜。
エスプレッソもネットでお取り寄せしているこだわりの物!!
感激でした。

そして最後にはお土産まで頂いちゃいました。
イタリアで買って来たというポルチー茸・おいしかったドライトマト・
キャビア・岩塩です。
f0074680_2324210.jpg

イタリアのポルチーニ茸はすごくおいしいらしいので楽しみです。
私も料理頑張らなきゃ〜!!
今日はすごく友人から刺激を受けた一日でした。
ほんとにすごいな〜。
私もいつかあんな家に住んでみたいな♪ 住めるといいな♪

そして私はすごくおいしい夕飯を食べれたのにらなんはこんなのでごめんね。
今日はお好み焼きです。
味付けは粉末にした昆布と粉末にしたペット用煮干しのみです。
f0074680_2394972.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-09-11 23:19 | らなん
2006年 09月 06日
展示会
日本橋に家具の展示を見に行ってきました。
木のものが多く暖かみがあって良かったです。
f0074680_21265324.jpg

跳び箱を思い出すようなこのイス!  気に入っちゃいました。
f0074680_21273380.jpg

他にもかわいい家具がたくさんありました。
木でできてるものが私はすごく好きなので欲しいと思うものがたくさんありました。

帰り際にミニプレゼントをいただきました。
f0074680_2128830.jpg


家に帰り着くとらなんは。。。。怒り顔で待ってました。
「留守番させるなよ〜」 って言いたそう。(笑) この顔最高です。
f0074680_21305912.jpg

今日のらなんのごはんはサーモンのミルクスープです。
サーモン・鳥のムネ肉・じゃがいも・にんじん・さつまいもが入ってます。
f0074680_2129919.jpg

らなん ごはん食べて機嫌なおしてね〜。
[PR]

by ranun_mako | 2006-09-06 21:25 | らなん
2006年 09月 03日
ごはん
今日は二子玉川に行ってきました。
今日は昼間暑かったのでらなんは残念ながらお留守番。
秋物の洋服を見に行ってきました。
かわいいのがたっくさーん!!  すごく欲しい☆
でも今日は我慢・我慢。 今月末くらいに買う事にしまーす。

そして今日買ったものはらなん用のお皿です。
最近朝はドックフード、夜は手作りフードにしてるんですが
手作りフードがステンレス皿に乗ってるとおいしそうに見えませーん。
なので白の陶器皿を買いました〜。

そしてAfternoon Teaでちょっと休憩!!
アップルパイとベリーケーキを注文。
旦那と二人で分けておいしくいただきました。
f0074680_1103243.jpg

f0074680_1105543.jpg


さてと、らなんの夕飯の時間です。
今日のメニューは にんじん・きゅーり・冬瓜・さつまいもを煮て玄米ごはんの上にかけ
ペット用煮干しを粉末にしたものを上に振りかけました。
らなんペロリと食べてくれました。
f0074680_1145275.jpg



らなんが体調を壊してからはごはんを3回に分けてあげてます。
そして深夜のごはんは、夕飯の残り野菜と鳥もも・砂肝を煮て混ぜ
最後にすりごまをかけてあげました。
らなん夢中で食べてます。
f0074680_118334.jpg

手作りごはんにしてからはごはんの前になかなか『待て』ができません。
ドックフードより喜んで食べてくれるので作り甲斐があります!

そしてお腹いっぱいになったらなんは。。。
私の友達にもらったわんこのおもちゃのそばで寝てます。
らなんは今このおもちゃが一番お気に入りなんだよね〜。
f0074680_1214191.jpg

らなんおやすみ。
[PR]

by ranun_mako | 2006-09-03 01:24 | らなん
2006年 08月 25日
ブサ顔!!
フロントラインをする前にちょっと匂ってきたので
らなんをお風呂に入れました。
らなんの濡れてる顔はこんなにブサイクで〜す。(笑)
f0074680_21414543.jpg

乾かしてからフロントラインをした後、ちょっと気になり説明書を読んでみると
『シャンプーの前後二日は使用しないでください』と書いてありました。
ガーン!!  シャンプー直後にフロントラインしちゃいました。
今週末病院に連れて行く予定なので獣医さんに聞いてみよっと。

そして久しぶりにアレンジメント作りました。
ayakさんからご注文いただいて、ウエディング用にという事なので
あま〜い感じにしてみました。
f0074680_2152879.jpg


そして恒例のらなんと花をパチリ!
今回は何枚か撮ってみましたが1回もこっちを見てくれませんでした。
f0074680_21472275.jpg

カメラ嫌いは治らないのね。
[PR]

by ranun_mako | 2006-08-25 21:54 | らなん
2006年 08月 22日
回復しました!!
数日前かららなんの体調が良くなり吐かなくなりました。
みなさん心配してくださってほんとにありがとうございます☆
ブログをやっていて良かったなって心から思いました。


ここ最近、私が実家に帰ったりしていてばたばたしていたので
なかなかアップができませんでした。
これからはもう少しマメにアップしていこうかな〜って思っています。

そしてそして、旦那の実家にらなんを連れて行ってきました。
ちょうど旦那の妹の子供達(3人)が来ていました。
子供達はらなんが大好きで抱っこしたがったり触りたがったりするのですが
らなんは子供達が怖くて怖くて、私の膝の上から離れません。
f0074680_2244713.jpg

こんなに体が大きいのにすごく甘えん坊で困っちゃいます。
無理矢理子供達が抱っこすると嫌ションはするし尻尾丸めて私のところに逃げてきます。
そしてずーっと膝の上から離れません。
子供達がおかしで釣ってみても、おかしが食べたいくせに
膝の上から離れようとしません。 
f0074680_22474952.jpg

ほんとビビリで困っちゃいます。
私の育て方が間違ってたのかな〜。
もっと強い子になって欲しいな♪
[PR]

by ranun_mako | 2006-08-22 22:59 | らなん