カテゴリ:花( 15 )

2008年 04月 28日
表参道ヒルズ
f0074680_0273687.jpg


今日は私の仕事の告知をさせて頂きます。

先週は表参道で4日間THJのジュエリーとフェアを行いました。

明日から表参道ヒルズの1階でフェアを行うことになりました。

お近くにお越しの際は是非遊びにきてくださいね〜。
ヒルズの1階のガラス張りの場所なのでかなりわかりやすい所です。
日時 〉4/28〜5/2 11:00〜21:00
場所〉表参道ヒルズ 西館1F アールスタジオ
アクセス〉【東京メトロ千代田線】
「明治神宮前駅」5番出口より徒歩2分
【東京メトロ千代田線・銀座線・半蔵門線】
「表参道駅」A2番出口より徒歩5分
【JR山手線】
「原宿駅」表参道口より徒歩7分
※お花はクレジットカードはご使用頂けません。
f0074680_028546.jpg

追加Photo
f0074680_15263030.jpg


前の日記のお返事少し待ってくださいね。ごめんなさい。
[PR]

by ranun_mako | 2008-04-28 00:29 |
2007年 09月 19日
告知させて頂きます。
フラワーアレンジの1DAY レッスンを始めることになったので告知させて頂きます。
すいません。
興味のない方はスルーしちゃってくださいね。

10月からクードゥラナンの1DAYレッスンを開催します。
『サクラ・フルール青山』というオシャレなホテルでレッスンします。
(HPのアルバムのカフェ(3)のお部屋でやります。)
後日サクラフルールのHPにも1DAYレッスンの詳細が載ります。
「秋を感じるアレンジ」
日時 10月20日(土) 15時〜17時
場所 東京都渋谷区渋谷2-14-15 『サクラ・フルール青山』
参加費 6,000円 (講習費+花材費)
レッスン後にteaがでます。

定員になり次第締め切らせて頂きます。
参加ご希望の方はクードゥラナンのHPにメールをください。
よろしくお願いします。

後日クードゥラナンのHPにも詳細を載せさせて頂きます。

お時間のある方是非いらしてくださいね。
お待ちしております。
[PR]

by ranun_mako | 2007-09-19 22:23 |
2007年 09月 16日
ハロウィン
少し早いですがクードゥラナンハロウィンの限定アレンジ始めました。
今回はブリザーブドフラワーもあります。

サンプル用にブリザーブドフラワーを久しぶりに制作しました。 楽しかったです。
生花とは違う細かな作業があって時間がかかりますがブリザーブドもいいものです♪
f0074680_22341349.jpg


制作中はらなんのこともあまりかまってあげられません。
するとボールを運んで来たり目の前で悪さをしてみたり
私の足にしがみついて腰降ったりしてきます。 まったく〜。
f0074680_22363381.jpg

らなんは相変わらず元気に過ごしてます。

ブログの更新がゆっくりのんびりになってしまってますが
これからもよろしくお願いします。
[PR]

by ranun_mako | 2007-09-16 22:41 |
2007年 07月 02日
Online Shop Open!!
突然ですが花のOnlineShop『Queue de ranun(クードゥラナン)』をOpenしました。
ずっとやりたいな〜と思っていたのですが
旦那の協力の甲斐あってやっと実現する事ができました。
30歳の年に自分のやりたかった事が実現できとても嬉しいです。
みなさん良かったらホームページを覗いてみてくださいね♪
右のリンクからも行けます!

そして作品用に作ったリースです。
f0074680_2344253.jpg


今日は久しぶりにベーグルを焼きました。
パン焼き器が生地づくりまでやってくれるのでその後は楽ちんです♪
前回作った時は小さすぎたので今回は大きく大きくと思って作ったら
大きくなりすぎちゃいました。(笑)

今日はカフェごはんにしました〜。
ベーグルにはスモークサーモンとクリームチーズとオリーブとタマネギをはさんで食べました。 
焼きたてはおいしいな〜☆
そしてスモークサーモン入りサラダとカレー風味のスープとめんたいマヨネーズを使った
マカロニサラダを作って食べました。
f0074680_23515829.jpg

あぁ〜お腹いっぱい。
こんなに食べてちゃいつになっても痩せませんよね〜。。。。
スポーツジムに行ってる意味なしって感じです。
なぜか最近食欲が止まりません。 夏なのにおかしいなぁ〜。 困った。困った。
私もらなんのようにスリムになりたい!!
f0074680_23552173.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2007-07-02 00:07 |
2007年 03月 08日
シャンプーとアレンジ
先週らなんのシャンプーがなくなっちゃったので今度は違うのを買ってみました。
今まではアロマのシャンプーを使ってて香りもいいし気に入ってはいたんですが
毎日手足をペロペロ舐めてちょっとかゆそうにしているのが気になってました。
そして抗炎症剤が入ってるシャンプーに変えてみると
その日からまったく手足を舐めなくなりました。
もしかしたら今までのシャンプーが合わなかったのかも。
らなんごめんね〜。
f0074680_21343895.jpg


そしてayakさんからコカプーのチャチャくんの1歳の誕生日という事で
アレンジメントを作らせてもらいました。
今回は春っぽく爽やかな感じにしてみました。
キャベツのように見える丸いのはカーネーションです。
とっても珍しい花です。 
そしてアクセントに鳥の模型をいれてみました。
この鳥、かわいくって気に入ってます。
f0074680_21392193.jpg

そしてチャチャくんのバースデーカードも付けました。
f0074680_2143396.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2007-03-08 21:43 |
2006年 10月 08日
1DAYレッスン
1年ぶりくらいにお花のレッスンに西荻窪まで行ってきました。
ここのレッスンに来たのは初めてです。
前から一度行ってみたいな〜と思っていました。
今回は旦那も連れて行きました。
旦那は初レッスンでした。

そして今回作った物は秋の実ものリースです。
f0074680_2312503.jpg

左が旦那作!  右が私です。
旦那は初めてのわりにはよくできたな〜と満足していました。
アレンジメントって思ったより大変なんだね〜と言っていました。
今回のリースは細かい作業だったので男の人には大変だったかも。
二人で教室に行くのも楽しいな〜と思えた一日でした。
[PR]

by ranun_mako | 2006-10-08 23:19 |
2006年 05月 08日
母の日に。。。
もうすぐ母の日ですね〜。  私にとって母の日は仕事がめちゃめちゃ忙しいので
地獄の母の日です。
なので、早めにアレンジメントを作って私の母と旦那の母に送ることにしました。
前回、私の母にはパステル系で作ったので今年はおとなっぽく!
そしてまたまたお気に入りの色のひまわりを使ってみました。
f0074680_21234067.jpg

えーっと旦那の母には去年暖色系で作ったので今年は爽やか系にしてみました。
最近暖かくなってきたので涼しげに見えるかしら??
ガーベラの左隣りにある白い花がジャスミンです。
すっご〜くすっご〜くいい香り♪作りながらうっとりしちゃいました。
f0074680_21284615.jpg

毎年カーネーション入りのアレンジを作ってたんですが、今回は入れませんでした。
来年はまたカーネーション入りで作ろうかなって思いました。
[PR]

by ranun_mako | 2006-05-08 21:32 |
2006年 04月 27日
アレンジ作りました。
昨日花市場に行ってきました。
知り合いに花を頼まれたので行ってきたのですが
たくさんの花を見てたら、私も欲しくなっちゃって自宅用に買って来ました。
きれいな色のひまわりと白バラ 実ものを購入!!
最初は花束風に束ねてみました。
f0074680_21363161.jpg

さーてアレンジ作ろう!!
家にある花器でどれがあうんだろう。。。
いつも花瓶にしている花器を使って作ってみました。
私の部屋に合うかしら????
f0074680_213812100.jpg

思ってたとおり!!   らなんは花に興味を示し寄ってきました。
らなん今作ったばっかりなんだから、花食べたりしないでね〜。
らなんの届く所に置いておきましたが悪さされませんでした。
良かったー。
f0074680_21421536.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-04-27 21:44 |
2006年 04月 12日
コタローくんのBirthday!
昨日はよくブログに遊びに行っているayakさんのコタローくんが
1歳のお誕生日だったので.アレンジメントを作らせさていただきました。
ayakさんの希望が『クラシカルな感じ』だったので
そこに春を取り入れて季節を感じられるようなBirthdayアレンジにしました。
f0074680_20492877.jpg

1歳の誕生日ということでろうそくを1本とBirthdayカードを付けました。
炎の中がコタローくんの顔になってるのわかりますか?
f0074680_20525618.jpg

ayakさんのところに無事に届くかドキドキしましたが
ちゃんと届いたのでほっとしました。
自分でも気に入った物が作れたので良かったです!
[PR]

by ranun_mako | 2006-04-12 21:01 |
2006年 03月 31日
ブリザーブドフラワー
ちょうど二年前に作ったブリザーブドフラワー。
かなり色が変色しちゃいました。
味が出ていいかな〜?
f0074680_23232942.jpg

二年前はあじさい、カーネーションの色がこんなに鮮やかだったんです!
比べてみると、ちがいますね。
f0074680_23253239.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-03-31 23:26 |