カテゴリ:花( 15 )

2006年 03月 21日
花の展示会
昨日から3日間、開催されている『日本フラワーデザイナー大賞』を
見に東京国際フォーラムに行ってきました。
今日で来たのは、3回目ですがいつ来てもきれいだな〜って思います。
f0074680_034044.jpg


すごく個性的な作品がたくさんありました。
特にウエディングブーケが!!  着物で持つブーケの作品がすごくきれいでした。
写真が撮れなかったのが残念です。
中は、写真撮影禁止になってました(泣)
一応、行ってきた記念にとポスターだけ撮ってきました。
f0074680_0403015.jpg

帰りに、スペイン料理を食べて帰りました。
パエリアおいしかった〜♪   私、スペイン料理大好きなんです!!
お店が混んでたので、ちょっと恥ずかしくて写真とれませんでしたー。
[PR]

by ranun_mako | 2006-03-21 00:43 |
2006年 03月 11日
友達にプレゼント
昨日中学校の頃からの友達に、アレンジメントをプレゼントしました。
彼女は今年マイホームを建てたので、
まだ行った事はないんですが、勝手に部屋を想像してちょっとアンティーク調に
作ってみました。
f0074680_026718.jpg

テーブルの上にでも飾ってくれるといいな〜と思い、
四方見で作ったので、裏側はこんな感じです!
f0074680_0282478.jpg

すごく喜んでくれましたー♪  私も嬉しい!!
花は、プレゼントしてもみんな喜んでくれるのでいいですよね!
あっ昨日友達と夜ごはん食べていたら、『あいのり』に出てた人が
働いていましたよ〜(笑)
[PR]

by ranun_mako | 2006-03-11 00:30 |
2006年 03月 05日
結婚式!!
らなんパパの友達の結婚式に呼ばれ行ってきました。
やっぱり結婚式はいいですよね〜。
幸せな気持ちになります!
帰りに、ミニブーケをもらいました。
f0074680_22482754.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-03-05 22:49 |
2006年 02月 26日
ブーケ
変わったガーベラと、実もの(?)がかわいくて、
それらを使ってブーケにしてみました。
白のチューリップもばらみたいですよね〜
f0074680_0383414.jpg

らなんのパパが作った今年の年賀状とブーケの横顔!!
f0074680_0425848.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-02-26 00:43 |
2006年 02月 24日
アレンジレッスン
多肉植物やちょっと変わった物を合わせた
アレンジメントです。
バッタがいるのわかりますか?
f0074680_23275418.jpg

春の花を使ったリースです。
紫とオレンジの花。 ラナンキュラスです(うちの『らなん』はこの花からつけました)
f0074680_23393684.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-02-24 23:31 |