カテゴリ:日記( 8 )

2007年 05月 20日
パン、フラワーベース、そしてらなん。
母の日が過ぎやっと落ち着きを取り戻してきました。
朝から晩までせっせとアレンジを作り、プラス配達もあるので毎年この時期は大忙しです。

きのうはゆっくり昼食がとれそうだったので
最近、近くにできたパン屋のカフェでパンを買ってみました。

f0074680_1234849.jpg

丸パン、くるみパン、きなこアンパン、ブルーベリーベーグル、バナナマフィン
どれも素朴で体に良さそうな味!なかでも、きなこアンパンがすごく美味しかったです。


そして、午後から買い物に。そこでキレイなフラワーベース発見! しかも値段もお手頃。
花を挿したり、アレンジのベースにしたりと色々つかえそう!

f0074680_121232100.jpg

f0074680_12125838.jpg

f0074680_12134119.jpg

どれもクラシックで、いい感じ!

そしてようじ入れだという羽モチーフの入れ物。
f0074680_12323793.jpg

これは指輪入れに使おうと思ってます。

他にも鉢などいろいろ買っちゃいました。
今からどんなお花に合わせようか迷っちゃいます!


そして忙しい間あまりかまってあげられなかったらなん。
またいっぱい遊ぼうね!
f0074680_12413565.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2007-05-20 12:46 | 日記
2007年 02月 05日
編み物
やっとショールが出来上がりました〜。
これは何度も間違えたりして大変でした。
袖がかわいくって気に入ってます。
f0074680_20453966.jpg

これは何通りかの着かたができるショールでボタンをとめる場所によって
いろんなアレンジがききます。
前にはおるとこんな感じですしマフラーみたいに巻いてもかわいかったです。
f0074680_20473017.jpg

寒い間にできあがって良かった〜。 

最近新しく家の近くにペットショップがオープンしました。
らなんを連れて行ってみるとたくさんの人にらなん大喜びで
ずっとハイテンションで愛想振りまいてました。
オープン記念でカップケーキをもらったので食べさせてみると
らなんすごい早さで食べちゃいました。
f0074680_2052780.jpg

そしてらなんのお菓子を買って帰りました。
いつも出かけるとなにかしら買っちゃう買い物好きな私です。(笑)
f0074680_20525558.jpg


今まで朝はドックフード、夜は手作りごはんにしてたんですが
ネットで注文してたドックフードがなくなったので朝も手作りしようかなと考えていたところ
試しにオートミールを買って作ってみるとすごく簡単。

f0074680_2058369.jpg

オートミールをふやかして果物と黒ゴマときなこを混ぜてあげたり
茹でた野菜とお肉を混ぜたりしてあげています。
体にいいと聞くので私も試しに食べてみましたが激マズですぐ吐き出しちゃいました。
毎朝作れるかわかりませんが試しにやってみます。

今日もらなんは相変わらず寝ています。
この寝顔を見てると癒されちゃいます。  ほんとにかわいい!! (親バカ)
ずーっと元気で長生きして欲しいなって思っちゃいます。
ずーーっと一緒にいたいな♪
f0074680_2125143.jpg

f0074680_2143288.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2007-02-05 21:09 | 日記
2007年 01月 23日
アレンジメント
昨日注文が入りアレンジメントを作りました。
豪華な感じと言われたのでバラをたくさん入れてみました。
メインに白バラに赤のロウが付いていているバラを使いました。
すごく珍しくて気に入っちゃいました。
f0074680_226975.jpg

喜んでくれたので嬉しかったです♪

以前購入にたパン焼き器でチョコケーキを作りました。
おいしかったんですが1斤はちょっと多いです。。。
f0074680_228277.jpg


そしてはまっている編み物です。 模様はこんな感じ。
ショールを作ってますが難しくてなかなか進みません。 できあがるのは来月かもしれません。
早くできるといいな〜。
f0074680_2291320.jpg


らなんは。。。  寒いからなのかいつもに増して眠り姫です。
散歩も最近あまり行きたがらず無理矢理連れて行ってまーす!!
散歩に行っても途中でペタンとして歩きたがりません。
困っちゃいます。
f0074680_22104670.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2007-01-23 22:18 | 日記
2006年 11月 19日
旅行の続き。
もっと早くアップしたかったんですが今私は編み物にすごくはまってしまい
なかなかパソコンの前に向かえませんでした。(笑)

それではリゾナーレの続きです。
二日目の朝、起きてみると雨が降りそうな天気。
雨が降ってくる前に外に出てお散歩をしました。

ここは結婚式の披露宴会場みたいです。
変わった形をしてておしゃれ〜。
f0074680_20473168.jpg


続きを読む
[PR]

by ranun_mako | 2006-11-19 22:10 | 日記
2006年 11月 08日
旅行 その1
2泊3日で山梨のリゾナーレに行ってきました。
このホテルは前にaneaneさんに教えてもらったホテルで
いつか行けたらいいな〜と思っていました。
旦那がなかなか休みがとれなかったのでかなり遅めの夏休みです。

外観はこんな感じです。
10月31日まではハロウィンのイベントをここでやってたみたいですが
残念ながら見れませんでした。
f0074680_1643171.jpg


今回は写真がいっぱい! 続きを読む。
[PR]

by ranun_mako | 2006-11-08 16:30 | 日記
2006年 08月 27日
ビアガーデン
昨日、家の近くのデパートの上でやっているビアガーデンに
らなんを連れて行ってきました。
ここはデパートの上なのに天然の芝生で大きな木もあって
デパートの上にいるのを忘れてしまうような不思議な空間で大好きな所です。
毎年違う国のビアガーデンをやっているようで
去年はドイツ、そして今年はハワイアンで〜す。

席に座り、まずビールとオニオンチップスを注文!
f0074680_203779.jpg

外で飲むビールは最高☆ ビアガーデン最高☆
この時だけ夏はいいな〜なんて思っちゃいました。
他にスパムとアボカドのトルティーヤとシュリンプのガーリック炒めを注文。
夢中で食べちゃって写真を撮るのを忘れちゃいました。

そして土・日はステージがあると聞いていたのでそれも楽しみにしていたんです。
ちょうどお腹もいっぱいになってきた頃にステージが始まりました。
ウクレレを弾きながら男性と女性が出てきて
まず男性の方が歌をうたってました。
あれっ?? ステージってこっこれ??
まーきっとうまくないのは男性だけ。
きっと女性の方はうまいんだろうなって思っていると次は女性の歌が。
えっこの人も??   さっむーい! 
これがあの楽しみにしていたステージだったなんて。。。
旦那と顔を見合わせて笑っちゃいました。
まっ考えればステージ料も取らないんだしこんなものなのかな〜。
そして女性の歌が終わった後、子供達が現れ、曲に合わせてフラを踊ってました。
f0074680_20485245.jpg

この子供達はすごくかわいかった〜。
この子達が出てきてからはステージになってましたよ♪
あれで終わりじゃなくて良かったー!!

そしてステージも終わり私はビールをグビグビ飲んでいる下でらなんは。。。
周りのお客さん達に愛想振る舞ってました。
f0074680_217432.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-08-27 21:17 | 日記
2006年 05月 25日
浅草。
今日は友達と浅草に行ってきました。
ちょうどお昼頃着いたので、久しぶりに回転寿司でランチをしました。
うちの近くには回転寿司屋がないので、すごく楽しかったです☆
何年ぶりだろう。。。 回転寿司!!  たまには行きたいなぁ。
でも、回転寿司のウニはおいしくないですね。 あのウニを食べていたらウニが
嫌いになりそうって思っちゃいました。

お腹がいっぱいになった後は浅草をお散歩!!
おきまりの『浅草寺』。  平日なのにたくさん人がいました。
f0074680_2153225.jpg

花屋敷に行こうとして歩いていると、浅草っぽい町並みが。。。
f0074680_2184018.jpg

たまには、ふだん行かない所に行ってみるのも新鮮でいいですね〜。

今日のらなんは大好きなアヒルと一緒にお昼寝。
f0074680_21132292.jpg

このアヒルはらなんの一番のお気に入りです☆
[PR]

by ranun_mako | 2006-05-25 21:17 | 日記
2006年 03月 01日
手荒れがひどいので。
今使ってるハンドクリームが、なくなりそうなので
同じ物を買いに行ったんですが・・・・
f0074680_0503430.jpg

新しい物好きの私は、オリーブオイルが入ってるハンドクリームを見つけちゃって
こっちを買っちゃいました。香りもすごく良かったのでついでにせっけんも買ってきました。
f0074680_0535774.jpg

私すごくせっけんが好きなんです。
好きな香りの物を見つけると、家にたくさんあるのにすぐ買っちゃうんですよね〜。
そういうことってないですか?
[PR]

by ranun_mako | 2006-03-01 01:03 | 日記