カテゴリ:料理( 4 )

2007年 07月 22日
ごはん
今日はこの前花屋で残業をした時にもらった大量のバジルを使って
『ジェノベーゼパスタ』と『タラのスープトマト味』を作って食べました。
アクアパッツァに似た感じでおいしかったです。
f0074680_23335141.jpg

f0074680_23375529.jpg


食べてる時らなんは。。。
下からこんな顔で覗いていました。
f0074680_2340294.jpg


最近蒸し暑くなってきましたね。
散歩も夜しか行けないのでらなんの写真が家の中のしかなくて
ちょっと寂しいです。
[PR]

by ranun_mako | 2007-07-22 23:43 | 料理
2006年 12月 31日
今年も終わりますね。
明日から実家に3泊してきます。
実家のわんこ達におみやげのクッキーを焼きました。
ロク(シェパード)は大型犬なのでいっぱい食べるので大量に焼きました。
ラルフママさんのブログに載っていたさつまいもスティックも真似して作ってみました。
ラルフママさんほどおいしそうにはできなかったですが私としては満足です。
f0074680_0423575.jpg


みなさん良いお年をお迎えくださ〜い。
『来年もよろしくお願いします』とメイドらなんが言ってます。(友達が作った)
f0074680_047346.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-12-31 00:49 | 料理
2006年 12月 28日
クリスマス。
クリスマスはみなさんどう過ごされましたか?
f0074680_175155.jpg

今年のクリスマスは24日が日曜だったので
旦那とらなんと3人で過ごせました。
らなんが家に来てからはクリスマスも家で過ごすようになりました。
らなんにもクリスマスを味わってもらおうと思いチョーカーを作りました。
なんかお正月っぽくなっちゃいました。 らなんごめんね〜。
f0074680_17561545.jpg

そしてチョーカーの残りの余った実たちでテーブルナプキンの上に置く小物を作りました。
f0074680_1752434.jpg

雰囲気が出るようにキャンドルに火をつけ準備万端です。
f0074680_1804474.jpg


我が家のクリスマスディナーはこんな感じでした。
真鯛とタコのカルパッチョとスープとステーキです。
クリスマスにはチキンですがステーキの方が好きなので今年もステーキにしちゃいました。
f0074680_1813515.jpg

そしておいしかったパン。
f0074680_1831683.jpg


今日はらなんも特別豪華にしてあげました。
f0074680_1842042.jpg

ステーキを食べる前のらなん。 いつもより興奮してました。
f0074680_1854118.jpg

高いお肉なのにらなん3秒で食べちゃいました。(泣)
味わって食べてくれないなら来年はあげないよー。
f0074680_1863763.jpg


お家で過ごすクリスマスも好きですが正直その時くらい料理したくなーい!!
来年はわんこOKなレストランにしようかな〜 なんて思ってます。

編んでいたショールが出来上がりました。 今回のは気に入っています。
グレーの方は友人にプレゼントする予定です!!
喜んでもらえるといいな。
f0074680_18142256.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-12-28 18:15 | 料理
2006年 11月 01日
パン
昨日待ちに待ったパン焼き器が届きました。
前にペンギンさんのブログを見て
私もパン焼き器欲しいな〜と思っていたところ
テレビで『パン焼き器今なら53%OFF』と宣伝していました。
それにつられて即注文しちゃいました。
f0074680_220244.jpg


すぐに焼きたくなって強力粉など必要な物を買いに行きました。
最初に作るのは一番簡単そうな食パンに決定!!
説明書を読みながら材料を入れてスタートのボタンを押すだけ。
焼き上がるのは4時間半後。 
パンを焼いてる間にスープを作りました。
そしてそして。。。  待ちに待ったパンがやっと焼けました。
f0074680_225825.jpg


すごくおいしそうな匂い!! 見た目もおいしそう♪
パンを切るとこんな感じです。
f0074680_2281913.jpg


おいしかった〜。 ほんのり甘くてふわふわで♪
家で焼きたてのパンが食べれるなんてすごく幸せです☆
これで無塩パンも作れるので今度はらなんにも食べさせてあげられま〜す!!

らなんは片足伸ばして変な格好で熟睡中!!
しかしよく寝る子だな〜。
f0074680_2212998.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-11-01 22:13 | 料理