<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 31日
ブリザーブドフラワー
ちょうど二年前に作ったブリザーブドフラワー。
かなり色が変色しちゃいました。
味が出ていいかな〜?
f0074680_23232942.jpg

二年前はあじさい、カーネーションの色がこんなに鮮やかだったんです!
比べてみると、ちがいますね。
f0074680_23253239.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-03-31 23:26 |
2006年 03月 26日
春ですね。
今日はらなんと散歩に出かけると、人がいない遊歩道を発見!!
ノーリードで歩けるか挑戦してみました。
人がいなかったので、ちゃんと私の後をついて来ました。
f0074680_22132418.jpg

もう桜が咲いていました。
ソメイヨシノ開花!!  もう花見の季節なんですね〜。
f0074680_229287.jpg

この花はなんでしょう? ヒメミズキに似ていますが違いますよね〜?
なんの花かわかりますか?
f0074680_2263240.jpg

今日は、らなんといっぱい走りました。
遊歩道を何度も往復して、らなんとダッシュ!
疲れたので、ちょっと休憩。
らなんもハーハー言ってすごく疲れてます。
f0074680_22122696.jpg

今日はたくさん走ったな〜。
散歩から帰る途中にきれいに咲いてるユキヤナギが。
ユキヤナギだらけで、すごくきれい!!
f0074680_22254471.jpg

春は外を歩いていると、お花がいっぱいで幸せな気分になれますよね。
これで花粉症じゃなければ、最高に楽しいのに〜。
[PR]

by ranun_mako | 2006-03-26 22:30 | らなん
2006年 03月 24日
らなんのバカ!!
今日は私は仕事がお休みなので、らなんパパが仕事に行った後に
らなんと一緒に昼寝をしていました。
らなんも寝てると思っていたら、起きてみると私の携帯が・・・・
あーショック!!  もう〜〜(泣)   らなんなんてことするの!!
まだ安い携帯で良かったー!    でも、持ち歩くのがちょっと恥ずかしい。
新しい携帯買わなきゃ!
f0074680_12504944.jpg

部屋に綿棒も散乱してました。
ケースにたくさん入ってたのに、拾ってケースに戻してみると
4分の1くらいしかありません。。。  らなん食べちゃったのかな〜。 心配!!
原材料を見てみると『脱脂綿/紙軸』って書いてあったので大丈夫かな〜。 
らなんはケロッとしてますが。
f0074680_12571536.jpg

ちょっと昼寝してる時にこんな事するようじゃ
お留守番の時は、心配で出しておけないです!

話は変わりますが、昨日チョコレートコスモスを買ってきました!!
初めて見た時は、チョコレート色しているだけだと思っていたのですが、
この花はチョコレートの香りがするんですよ!
お花屋さんで見かけたら、匂いを嗅いでみてくだーさい。
お花なのに、チョコレートの香りがするなんてフシギですよね。
f0074680_1353075.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-03-24 13:08 | らなん
2006年 03月 21日
今日は検診!
らなんの検診です。花粉が飛ぶ中私はマスクをして行ってきました。
らなんは、病院に行く道でいつも歩かなくなってしまうのですが
今日は気づかなかったのか、ちゃんと歩いてくれました。
いつも診察台の上で嫌ションをしちゃってたのですが、今日はしなかったです。
らなん少しは大人になったのかな〜。
体重は6.5キロでした。。。  1ヶ月前から400グラムアップ!
らなんはいったい何キロで止まるんだろうな〜。

検診も終わり、ミニドックランに行きました。
今日はらなん友達ができませんでした。。。さみしいね〜。
わんわん鳴くトイプードルが2匹いましたが、らなんは鳴くワンコが
苦手なので遊びませんでした。(びびってしまうので)
f0074680_2149332.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-03-21 21:54 | らなん
2006年 03月 21日
花の展示会
昨日から3日間、開催されている『日本フラワーデザイナー大賞』を
見に東京国際フォーラムに行ってきました。
今日で来たのは、3回目ですがいつ来てもきれいだな〜って思います。
f0074680_034044.jpg


すごく個性的な作品がたくさんありました。
特にウエディングブーケが!!  着物で持つブーケの作品がすごくきれいでした。
写真が撮れなかったのが残念です。
中は、写真撮影禁止になってました(泣)
一応、行ってきた記念にとポスターだけ撮ってきました。
f0074680_0403015.jpg

帰りに、スペイン料理を食べて帰りました。
パエリアおいしかった〜♪   私、スペイン料理大好きなんです!!
お店が混んでたので、ちょっと恥ずかしくて写真とれませんでしたー。
[PR]

by ranun_mako | 2006-03-21 00:43 |
2006年 03月 19日
「南極物語」を見ました。
今週は仕事が忙しくて、忙しくて更新できませんでした。(残念)

今日、「南極物語」をテレビで久しぶりに観ました。
感動というか、かわいそうというか。。。。複雑な気持ちでした。
「南極物語」を観ながら、らなんを見ていると
らなんは、ほんとに犬なのかな〜って思ってしまいます。(笑)
あの犬達は雪の上で寝てるのに、らなんはベットの上で
大好きなあひるちゃんを抱きかかえて寝てるんですから。
f0074680_035455.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-03-19 00:38 | らなん
2006年 03月 12日
トリミング行ってきました♪
今日は二回目のトリミング!!
らなんは、いい子にしてられたのかな〜。
心配でしたが、らなんを迎えに行った時にトリマーさんに
聞いてみると、おとなしかったみたい!
耳掃除の時もおとなしくしてたみたいです。
らなんは外ヅラがいいのねー。
毛が短くなったらなんを見てください!!
f0074680_22262234.jpg

きれいになってからの散歩はちょっと汚れそうで嫌だったんですが、
晴れてて天気もいいのでお散歩お散歩♪
『あっスヌード忘れた〜(泣)』いつもは散歩の時忘れずにしてるのに
今日に限ってなんてこと〜↓↓↓
慌ててコンビニに行きゴムを買い、しばってみました。(abiちゃんのまね☆)
らなんは散歩中、耳をしばられてるのが嫌だったらしく
耳を振って何度も何度も、ゴムをほどいてました。
f0074680_2235658.jpg



私の父から、父の大切なわんこ達の写真が送られてきました。
写真を見てたら、会いたくなっちゃったわ〜。
『自己紹介』   左が、コッカーのミミちゃん  女の子4歳です♪
そして、シェパードの男の子ロク2歳です♪
ロクは、ミミを大好きなんですが、ミミはロクの事が嫌いみたい。
ふだんは近づこうともしません。
f0074680_22442025.jpg

ふだんは甘えん坊で、父にべったりのロクですが、
こうみえて警察犬なんです。。。。。
今日大会で又、優勝しました★
f0074680_22464084.jpg

父の自慢な犬らしく、いつもロクの話ばっかりしている父。
ミミの事も、かわいがってくれてるのかちょっと心配です(泣)
[PR]

by ranun_mako | 2006-03-12 22:51 | らなん
2006年 03月 11日
アネモネとらなん
先週の土曜日に買ってきたアネモネです。
f0074680_2259552.jpg

今日でちょうど一週間!!
満開になりました。 後何日もつのかな〜。
らなんも、花が大好きみたい!!  いつも匂いをかぎに来ます。
いい匂いするのかな〜。
f0074680_2321819.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-03-11 23:06 | らなん
2006年 03月 11日
友達にプレゼント
昨日中学校の頃からの友達に、アレンジメントをプレゼントしました。
彼女は今年マイホームを建てたので、
まだ行った事はないんですが、勝手に部屋を想像してちょっとアンティーク調に
作ってみました。
f0074680_026718.jpg

テーブルの上にでも飾ってくれるといいな〜と思い、
四方見で作ったので、裏側はこんな感じです!
f0074680_0282478.jpg

すごく喜んでくれましたー♪  私も嬉しい!!
花は、プレゼントしてもみんな喜んでくれるのでいいですよね!
あっ昨日友達と夜ごはん食べていたら、『あいのり』に出てた人が
働いていましたよ〜(笑)
[PR]

by ranun_mako | 2006-03-11 00:30 |
2006年 03月 10日
今日は充実しました〜☆
今日は待ちに待った中学生の頃からの友人と夜会う予定なので
午前中にらなんの散歩に行きました。(休みの日はいつも午後に行くんですが)
デパートの前を歩いていると、偶然友達に会いました!!
久しぶりに会ったので、嬉しかったな〜。  友達と夢中になって話をしていると。。。。。
らなんは・・・デパートから出てくる人をずっと見ています。
人間ウォッチングでもしてるのかな〜。
f0074680_040766.jpg

20分くらい話こんでたら、私の顔をチラチラ見て合図しはじめました。
「ママー早く行こうよ〜」って感じかな(笑)
f0074680_0494084.jpg

それじゃ〜散歩に行きますか!!  
らなんは最近走るのが大好きなんです。
散歩中も、「走って走って〜」って合図をしてきます。(すぐグッタリするんですが)
今日もいっぱい走らせてあげました。私もグッタリです。  
散歩から帰ってきたら、ブサイク顔で即寝!!  らなん疲れたんだね〜。(笑)
f0074680_054241.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-03-10 00:59 | らなん