<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 30日
休日のお散歩
今日はらなんパパと一緒にお散歩に行ってきました。
らなんは家から出るともう走りたくて興奮しちゃっていつもこんな感じです。
斜めに走ってるんですよね〜。
f0074680_20585294.jpg

今日はいつもと違うお散歩コースに行ってみました。
小さな公園があったり湿原もありました。 たくさんわんこもいましたよ。
一番ジャックラッセルが多かったです。
歩いていると犬好きのワイヤーフォックステリアが前からきて大興奮! 
あまりのテンションの高さにらなんは少しひいています。
もっと楽しそうに遊んで欲しかったな〜。
f0074680_2151969.jpg

公園の芝生に子供の頃よく見かけたシロツメクサがたくさん咲いていました。
シロツメクサで子供の頃はよくブレスレットやネックレスを作って遊んだな〜と
ふと思い出し、懐かしみながらブレスレットを作ってみました。
らなんの頭の上に乗せてみると、女の子らしくなりました。
f0074680_21222823.jpg

頭の上に乗せられてるのが嫌らしく、頭を振って落とし
噛み噛みしはじめちゃいました。
やると思ってましたよ〜。  最近らなんの行動が読めるんですよね!
f0074680_21273935.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-04-30 21:28 | らなん
2006年 04月 27日
アレンジ作りました。
昨日花市場に行ってきました。
知り合いに花を頼まれたので行ってきたのですが
たくさんの花を見てたら、私も欲しくなっちゃって自宅用に買って来ました。
きれいな色のひまわりと白バラ 実ものを購入!!
最初は花束風に束ねてみました。
f0074680_21363161.jpg

さーてアレンジ作ろう!!
家にある花器でどれがあうんだろう。。。
いつも花瓶にしている花器を使って作ってみました。
私の部屋に合うかしら????
f0074680_213812100.jpg

思ってたとおり!!   らなんは花に興味を示し寄ってきました。
らなん今作ったばっかりなんだから、花食べたりしないでね〜。
らなんの届く所に置いておきましたが悪さされませんでした。
良かったー。
f0074680_21421536.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-04-27 21:44 |
2006年 04月 25日
いつもの散歩
今日はらなんパパと一緒に散歩!
歩いているとイングリッシュコッカーに出会いました。
私イングリッシュコッカーでこの毛色が一番好きなんです。
もしもう1匹飼うなら次はイングリッシュコッカーがいいなって思ってます。
楽しそうに2匹で遊んでました。
f0074680_0233530.jpg


いつもの散歩道に八重桜がたくさん咲いていました。
八重桜は咲き方がかわいくて大好きです。
まだ桜が咲いていて嬉しかったです。
f0074680_0201267.jpg


今日は暖かかったのでらなんは暑さでハーハー言っちゃって
いつもより元気がなかったです。
夏になったらどうなっちゃうんだろうとらなんママは心配です。
f0074680_027183.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-04-25 00:28 | らなん
2006年 04月 22日
友達とごはん。
今日は、友達が夕方らなんに会いに来ました。
友達はらなんがうちに来た赤ちゃんの頃から知っているので
らなんがすごくかわいいみたいです!
わざわざ電車で1時間もかけてらなんに会いに来てくれるんですよね〜。
らなんも覚えてるみたいで私の友達が大好きなんです。

今日は夜ごはんを食べに家の近くのドックカフェに行きました。
らなん友達に抱っこされてリラックスしてる〜。
らなんにとって珍しい事なんですよ!
f0074680_0294234.jpg

このドックカフェはイタリアンなんです。
今日は、サーモンのカルパッチョとズッキーニのピザ カルボナーラを食べました。
やっぱりここはおいしい!!   でも ランチに来たときよりパスタの量がすごく少なかったです。
このお店はこれから昼限定にしようと思いました。
ピザとパスタの写真撮るの忘れた!!  食べ終わった後、思い出しました!
f0074680_0382480.jpg

らなんは私たちが食べてるおいしい匂いに誘われて
落ち着きがなくなってきたので、らなんにはガムをあげました。
f0074680_0403819.jpg

この後家に戻り、友達はらなんといっぱい遊んでらなんの写真を取りまくり、
帰って行きました。  こんなにらなんのこと気に入ってくれて嬉しい☆
らなんも友達の事気に入ってるし、何かある時はらなんを友達に
預けようかな〜と思いました。
[PR]

by ranun_mako | 2006-04-22 00:47 | らなん
2006年 04月 19日
歯ブラシ!
獣医さんには毎日歯を磨いてあげてくださいと言われたんですが
らなんがおとなしくしてくれないので、今は週1回くらいしか
やっていません。 ちゃんと毎日しなきゃダメですよね〜?
Petrodex を使ってるんですが、らなんはこの匂いか味が好きみたいで
噛み噛みしちゃってなかなかうまく歯磨きができません。
f0074680_23593553.jpg

いつも歯ブラシをらなんにとられちゃって自分で噛み噛み。。。
f0074680_023871.jpg

歯ブラシを取り返してらなんの口を開けさせても、らなんは歯ブラシを
奪い取りたくて手を使ってきます。
またらなんに取られちゃった〜。
f0074680_053165.jpg

最初の頃は犬用の歯ブラシを使ってたんですがブラシが大きくて
子供用の歯ブラシに変えました。  こっちの方が磨きやすい気がします。
らなんはいつも歯ブラシを噛み噛みするから今日も歯ブラシが
こんなになっちゃった〜。
f0074680_081332.jpg

らなんの歯ブラシはいつもすぐダメにされちゃうので2〜3回でゴミ箱行きです。
これじゃ毎日なんてやってられませ〜ん。
[PR]

by ranun_mako | 2006-04-19 00:28 | らなん
2006年 04月 15日
おしっこ
らなんが来た時最初、寝室にはらなんは入れないようにしよう!
とらなんパパと決め、入れないようにしていたのが2ヶ月くらい。
今はらなんの一番大好きな部屋になっちゃいました。(笑)
夜は一緒には寝てないんですが、らなんの昼寝場所はいつもベットの上。
なんか臭うな〜っと思ってみて見ると、らなんがベットの上でおしっこした〜(泣)
f0074680_22155083.jpg

すごい大量!!  あぁ〜ショックー!!
羽毛布団にされちゃった〜。 洗えないし(泣)
怒りたいけど怒れない。。。。 
らなんが小さい時におしっこ失敗して怒っちゃったんです。
そしたら、トイレシーツでしなくなっちゃって
違うところにするようになっちゃったんです。。。
その後、また躾のしなおし。 大変だったなー。
それがあるから怒れないんですよね〜。。。。
f0074680_222439.jpg

らなんは私の気も知らないで、おしっこした場所をよけて寝てる。
あぁ  今はこの寝顔が腹立だしいわー。
いびきかいて寝てるし(笑)
近寄ってみると。。。。あっ起きちゃった!!
らなんよだれ垂らして寝てたのね〜。
f0074680_22284352.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-04-15 22:33 | らなん
2006年 04月 12日
コタローくんのBirthday!
昨日はよくブログに遊びに行っているayakさんのコタローくんが
1歳のお誕生日だったので.アレンジメントを作らせさていただきました。
ayakさんの希望が『クラシカルな感じ』だったので
そこに春を取り入れて季節を感じられるようなBirthdayアレンジにしました。
f0074680_20492877.jpg

1歳の誕生日ということでろうそくを1本とBirthdayカードを付けました。
炎の中がコタローくんの顔になってるのわかりますか?
f0074680_20525618.jpg

ayakさんのところに無事に届くかドキドキしましたが
ちゃんと届いたのでほっとしました。
自分でも気に入った物が作れたので良かったです!
[PR]

by ranun_mako | 2006-04-12 21:01 |
2006年 04月 11日
らなんのできる事。
らなんが3ヶ月の頃、最初に『おすわり』を教えました。
今、らなんができる事は『まて』と『お手』と『ふせ』だけです。
それだけできればいいかな〜と思ってて他には何も教えませんでした。。。。
「らなん おすわり」  おすわりは嫌な顔せず、すぐしてくれます。
f0074680_14243696.jpg

次は『ふせ』をしてみよう! 
「らなん ふせ」  エサがないと何回も言わないとしてくれないんです。
今日は3回言ったらイヤイヤしてくれました。
らなんすごくイヤそうな顔してるな〜。
f0074680_14285291.jpg

今日は『バーン』を教えようと思い、何度も何度も「バーン」と言いながら
らなんを寝っころがらせて、練習・練習!
もう10ヶ月だから、赤ちゃんの頃と違い、覚えが悪いのかな〜。
でも負けないぞー。私の根気が必要ね!   褒めまくりながら繰り返しました。
すると。。。  もうママうれしい☆☆☆
らなん『バーン』ができるようになりました♪
「らなん バーン」 できた・できた!!  みなさ〜ん 見てください!
f0074680_14363656.jpg

あぁ 諦めないで良かった☆  嬉しいな↑
教えて一番最初にできた時の感動ってすごいですよね!
もう私は嬉しいし、らなんが忘れないように何度もバーンをさせました。
ちゃんとしてくれる もう完璧ね☆  私はもう満足♪ 満足♪
楽しくて言い続けてたら、らなんペターンしちゃいました。
もうやりたくないよ〜って感じ。  嫌な事があるとよくするポーズ!
らなんちゃんもうイヤなのね〜。 じゃ今日はこのへんで。
f0074680_14274512.jpg

らなん覚えてくれてありがとう☆
[PR]

by ranun_mako | 2006-04-11 14:47 | らなん
2006年 04月 08日
病気になっちゃった。
ここ何日か前から、らなんが股をしょっちゅう舐めたり、咬んだりしはじめたんです。
気になって見てみるとボツボツが!!
心配になり病院に連れて行きました。
獣医さんが言うには、皮膚病ではなくウィルス性の病気らしいです。
抗性物質の薬を1週間分もらい帰ってきました。
あぁすぐ治ってくれるといいけど心配だな〜。。。 
又1週間後に見せに行く事になったのですが・・・ 
本人のらなんはというと    ケロっとしてます(笑)  
いつもどうり元気元気☆ なにも考えてなそうです(笑)
病院からの帰り道のお散歩。らなん嬉しそう!!
f0074680_21344829.jpg

らなんは『走りたい走りたいよー』と合図をしてくるので、一緒に走ってあげました。
この道を何度も一緒に往復して。
あぁ走り慣れてない私はもうクタクタ。。。 
長いこと走れないんですよね〜。疲れちゃって!
 
やだー。らなんが走ってきた道をまだ見てる!!
もう疲れたから今日はおしまいだよー。
f0074680_21424631.jpg

疲れた 疲れた ちょっと休憩!!  なんだーらなんも疲れてるのね。
一緒にイスで休憩中!! 
f0074680_21552241.jpg
 
さぁ帰ろうかな♪ 今日はいっぱい走ったし、らなんも満足でしょ。
帰る途中にきれいな花が咲いていました。
f0074680_21502438.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-04-08 22:05 | らなん
2006年 04月 05日
ドライヤー
今日は関東雨↓
朝は少ししか降ってなかったので、らなんの散歩に行きました。
ちょっとしか降ってなかったのに、帰ってきたら手・足・耳が真っ黒!!
急いで汚れを洗い流し、ドライヤーで乾かしました。
らなんは、ドライヤーの風が耳にかかると、ドライヤーにむかって噛みつこうとします。
熱いのでけがしたら大変!と思いなんとが頑張って噛みつかなようにさせてますが・・・・
f0074680_1827093.jpg

最近洗濯機の上でドライヤーかける事にしたんです。
そんなに高くない台の上だと降りて逃げちゃうんですよね〜。。。
洗濯機の上だとちょっとだけおとなしくしてくれるんです。
もう耳に風が来るのは慣れてきたかな〜?
f0074680_18263972.jpg

耳が乾いたので今度は背中!!
背中はきもちいみたいで、おとなしいんですよ〜。
ブラッシングも背中をやる時だけ、おとなしいんです。
背中の毛はすごく短いから背中の時におとなしくしてくれてても、
あんまりうれしくないんだけどな〜。
f0074680_18451582.jpg

おっ!らなん自然にカメラ目線!!  珍しいわー☆
[PR]

by ranun_mako | 2006-04-05 18:49 | らなん