<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 31日
Tシャツ
今日、わたしが仕事から帰ってくると、
ダンナがらなんに自分のTシャツを着せて遊んでいました。
まったく子供みたいな事やって遊んで。。。

f0074680_2146385.jpg

らなんおいでと呼ぶと、立ち上がって歩こうとしますが服がジャマでうまく歩けない。。。
それが、ダンナは楽しいらしんです。(性格が曲がってる。。。)
f0074680_21462345.jpg

何度か歩こうとしますが、うまく歩けないので最後はいつものペタンのポーズ。
f0074680_21492664.jpg

かわいそうなのですぐに脱がせてあげましたけどね。。。



そういえば、この前ネットで買ったミニ薔薇が届きました。
頑張って育てるぞ!
f0074680_21574438.jpg

でも、ベランダに置いてみると、思ったより地味だったので
次はもっと鮮やかなのを買い足そうと思ってます!
[PR]

by ranun_mako | 2006-05-31 22:03 | らなん
2006年 05月 28日
グランベリーモール
今日は南町田のグランベリーモールに行ってきました。
午後は天気が良かったので最高でした♪
f0074680_1951166.jpg

6月17日に開催される『コッカスパニエルの運動会』の申し込みをしてきました。
早食い競争とかやるんですね。(笑)
らなん食べるの早いから優勝してくれないかな〜。
f0074680_19532027.jpg

この日はたくさんのアメコカに会えそうなのですごく楽しみです☆
100匹まで参加できるみたいですし。。。
当日雨降らないといいな〜。

グランベリーモールは服屋も雑貨屋もわんこが一緒に入れるのでいいですよねー。
アウトドアショップの中にいた熊と一緒に1枚!!
f0074680_19585171.jpg


ちょっと疲れたので、休憩!!
らなんもお水飲みながら休憩です。
f0074680_2044411.jpg

今日は5匹のコッカーと会えました。
みんなかわいかったな〜。 どの子も人なつっこかったですね。
[PR]

by ranun_mako | 2006-05-28 20:07 | らなん
2006年 05月 25日
浅草。
今日は友達と浅草に行ってきました。
ちょうどお昼頃着いたので、久しぶりに回転寿司でランチをしました。
うちの近くには回転寿司屋がないので、すごく楽しかったです☆
何年ぶりだろう。。。 回転寿司!!  たまには行きたいなぁ。
でも、回転寿司のウニはおいしくないですね。 あのウニを食べていたらウニが
嫌いになりそうって思っちゃいました。

お腹がいっぱいになった後は浅草をお散歩!!
おきまりの『浅草寺』。  平日なのにたくさん人がいました。
f0074680_2153225.jpg

花屋敷に行こうとして歩いていると、浅草っぽい町並みが。。。
f0074680_2184018.jpg

たまには、ふだん行かない所に行ってみるのも新鮮でいいですね〜。

今日のらなんは大好きなアヒルと一緒にお昼寝。
f0074680_21132292.jpg

このアヒルはらなんの一番のお気に入りです☆
[PR]

by ranun_mako | 2006-05-25 21:17 | 日記
2006年 05月 21日
バラ園
今日は久しぶりの晴れでした!
らなんを連れて、バラ園に行ってきました。
うちには車がないのでらなんをバックに入れて電車とバスを乗り継いで、1時間。
やっと着いたと思ったら『ペット禁止』の看板が,,,,。
警備員さんに聞いてみると、抱っこして見るならOK!との事。
なのでらなんを抱きかかえながらバラを見て回りました。

今日は暑いし、らなんをずーっと抱っこしてるのは重いしで何度も座って休憩!!
コッカーにしては小さいですけど、ずっと抱っこしてるのは重いです。
f0074680_20481036.jpg


たくさんのバラ!!  すっごくきれいでした。
f0074680_20394081.jpg

f0074680_20451420.jpg

f0074680_20495124.jpg

右側のバラは切り花ではよく見かけます!  きれいですよね〜。
f0074680_20505913.jpg

このバラはblue moon 青いバラと言われているそうです。
f0074680_20555378.jpg

バラ園はすごく行ってみたかったので、満足・満足!!
帰りにミニバラを買っちゃいました。
次回ブログに載せますね☆

そしてバラ園の中で、らなんは歩けなかったので、
近くの公園でお散歩〜。
広々としててすごくきれいでした。
f0074680_21491161.jpg

今日はいい一日でした☆
晴れの休日は最高です!!
[PR]

by ranun_mako | 2006-05-21 21:52 | らなん
2006年 05月 16日
トリミング行ってきました。
やっとこらなんのトリミングに行けました。
今回は私が忙しかったのでらなんパパに連れて行ってもらいました。
前からやってみたかったこのカット!
この雑誌を持ってってこんな感じにしてくださいと言ってやってもらいました。
f0074680_21162339.jpg

らなんを3時間後に迎えに行くとお店の中で嬉ションはするし、うん○もしたそうです。。。
家の中ではちゃんとトイレシーツの上でするのに、お店では両方しちゃうなんて恥ずかしいわ〜。

出来上がりはこんな感じになりました。
f0074680_21222826.jpg

かなり短くなって、らなんが一回り小さくなったような気がします。
ちゃんと雑誌のようにしてくれましたよ!
横から見るとこんな感じです。
f0074680_2125320.jpg


これでブラッシングもすごく楽になったし、らなんもあんまり暑がってないので
良かったです。
私もこのカット気に入りましたし。。。
夏はこのトイプードル風カットでいこう!! と決めました。
f0074680_21281696.jpg

らなんを抱っこしてみるとなんか軽くなった気が。。。
体重計に乗せてみると6.8キロだったのが6.4キロに減っていました。
毛で400グラムも変わるんですね〜。 知らなかったです!
f0074680_21343726.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-05-16 21:35 | らなん
2006年 05月 11日
パイナップル頭
みなさ〜ん仕事の励ましのコメントありがとうございます☆
とても嬉しいです!!  みなさんのおかげて頑張れそうです!

今日は、天気も悪くお散歩に連れて行ってあげられませんでした。
天気予報を見るとほとんど雨で気が重くなります。。。
今日は家の中でボール投げしたりぬいぐるみで遊ばせたりしてます。
これで少しはストレス解消になってくれるといいのですが。

らなんは毛が伸びてきちゃって今はボサボサです!
あさっての土曜日にトリミングの予約をしたのでらなんパパに連れていってもらう予定です。
らなんも暑そうでかわいそう。。。  早く土曜日にならないかな〜。

耳を縛ってパイナップル頭にしてみました。
眉間に毛がすっごいです。 横から見ると笑えますよ〜(笑)
f0074680_21292154.jpg


もう暑くなってきたのでらなんの洋服の片付けをしていたら
去年の冬に作った手編みの服が何枚か出てきました。
作ったときはまだらなんが5ヶ月くらいだったので、全部かなり大きめに作ったんです。
今はどんな感じか着せてみました。
らなん暑くて嫌がってる〜。  写真撮る一瞬だけ我慢してもらいました。
f0074680_21384458.jpg

この服はかなりピチピチになりましたね〜。
最初に作って着せた時はこんなにブカブカだったんですよー☆
f0074680_2140275.jpg

犬の成長って早いですよね。 子犬の時はあっという間に過ぎてしましますね〜。
[PR]

by ranun_mako | 2006-05-11 21:43 | らなん
2006年 05月 08日
母の日に。。。
もうすぐ母の日ですね〜。  私にとって母の日は仕事がめちゃめちゃ忙しいので
地獄の母の日です。
なので、早めにアレンジメントを作って私の母と旦那の母に送ることにしました。
前回、私の母にはパステル系で作ったので今年はおとなっぽく!
そしてまたまたお気に入りの色のひまわりを使ってみました。
f0074680_21234067.jpg

えーっと旦那の母には去年暖色系で作ったので今年は爽やか系にしてみました。
最近暖かくなってきたので涼しげに見えるかしら??
ガーベラの左隣りにある白い花がジャスミンです。
すっご〜くすっご〜くいい香り♪作りながらうっとりしちゃいました。
f0074680_21284615.jpg

毎年カーネーション入りのアレンジを作ってたんですが、今回は入れませんでした。
来年はまたカーネーション入りで作ろうかなって思いました。
[PR]

by ranun_mako | 2006-05-08 21:32 |
2006年 05月 08日
らなんとさんぽ
午前中、今にも雨が降り出しそうな中、さんぽに行きました。
昨日、さんぽに行けなかったのでらなんは大はしゃぎです。
1日行かないだけでも、これだと梅雨時期がコワイ。。。
f0074680_0135789.jpg

公園でひと休みしてると、やっぱり雨が!
まだ15分くらいしかたってないのに〜。
f0074680_0164821.jpg

らなんは全然おかまいなしですが、
こっちは濡れたくないので家までダッシュです。
かなり疲れました!
らなんも体力がないので、この通り。。。
f0074680_0195060.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-05-08 00:23 | らなん