<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2006年 06月 27日
旅行!!
夏休みの旅行に向けて旦那と計画中!!
始めはニューヨークに行こうと決めていたのですが
10日間もらなんを預けるのはかわいそうだなと思い叔母に話すと
『連れてきちゃえばいいじゃない』と軽く言われました。
でも飛行機14時間は長過ぎるしなぁ。。。。 って事で今回は止め。

旦那は毎日働いてて、せっかくの長い休みにらなんを置いて旅行には行きたくない
って言ってるし。私もらなんを預けて自分たちだけが楽しむのはどうかな〜と思い
今回はらなんと一緒に旅行に行くと決めました。
そしたら、国内。 おいしいもの食べに北海道に行こうって事になり
ペットOKのホテルを詳しく調べる為にこの本を購入!!
f0074680_1305376.jpg

北海道のペットホテルを調べてみると。。。
ほとんどがゲージ持参。 足洗い場なし。ペットが入れるのはホテルの部屋のみ。
ドックランもない。全部屋ペットOKではない。など...。
気に入ったホテルが1カ所しかなくてそこだけに泊まるために行くのもなぁ。
ちょっとショック!!
そしてペットホテルが充実してる長野・山梨・栃木・静岡を見てみると、
全室ペットOK。ロビーも食堂も入れる。ドックラン有り。などなど。。。
ペットと飼い主さんの事を考えているホテルがたくさん!!
近くにはドックカフェもあるし、ホテル以外でもペットと過ごせる所が
たくさんあるし...。 って事で北海道は止めて、長野・山梨辺りに決まりそうです。
知床行きたかったな。 新鮮な魚介食べたかったな。 
でも、らなんが一人になる時間が多いとかわいそうだし。。。。
やっぱり泊まるホテルはらなんも楽しめそうな所がいいしな。

らなんが来てから海外旅行にも行けなくなったし、行きたい所もスイスイ行けなくて
寂しいけど、そのぶんらなんに毎日幸せもらってるから仕方ないですね。


そしてだるままさんのところで見た犬の料理本も購入!!
同じ物が置いてなかったんですが、中身を読んで確認して一番見やすそうな
本にしました。 気がついたら本屋さんで1時間もどの本にするか迷ってました。
f0074680_13181267.jpg

すごくおいしそうなメニューがたくさん!! 私でも食べたくなっちゃう♪  
今日はこの本に載ってるメニューを少しアレンジしてキャベツと人参とトマトの
鳥だしミルクスープを作ってらなんの夜ごはんにあげてみました。
すごくおいしそうに食べていました。 食べ終わった後も何回もお皿の所に行って
ペロペロ舐めてたし。。  
こんなに喜んでくれるならもっと早くから作ってあげてれば良かったです!
だるままさんありがとうございます☆☆  感謝! 感謝!

満腹になったらなんは。。。。
f0074680_13255239.jpg

友達にもらった牛で遊んでました。  
らなん。 これからも頑張っておいしいごはん作るね!!
[PR]

by ranun_mako | 2006-06-27 13:32 | らなん
2006年 06月 22日
実家に帰りました。
二日連休もらえたので、らなんをバックに入れて実家に帰りました。
らなんを連れて行こうか迷ったのですが、旦那が今週は帰り遅いみたいだし。。。
長い事お留守番させておくのはかわいそうなので連れていく事にしました。

実家に着くとアメコカのミミちゃんとシェパードのロクがお出迎え。
ビビリのらなんはミミにもロクにもおびえちゃってかたまってました。
そして、父と一緒に公園にお散歩♪
緑がいっぱいでひろ〜い公園でらなんすごく嬉しそう!!
大変だったけど、連れてきて良かった〜。
f0074680_23161190.jpg

そして、らなんを連れて散歩をしていると声かけてくる人たちに
プードルですか? とよく聞かれました。
らなんスヌード付けてるとプードルに見えるのかな〜。(笑)
たくさん歩いたしちょっと疲れたので少し休憩!
ロクと同じ木にリードをかけてみました。
f0074680_2322982.jpg

ビビリのらなんはロクと距離をとって休んでいると
ロクがらなんに近づいていきました。
らなん尻尾まるめてビビってる〜。
 
f0074680_23233388.jpg

たしかにらなんにしてみたらこわいですよね。
ロクがパクリとしたら、らなん二口くらいで食べられちゃいそう。

そして車に乗りロクの訓練所へ。
ロクの仲間の警察犬がいました。
いつもはもっとシェパードがたくさんいるのですが
今日は事件があったみたいで、ほとんどいませんでした。 
f0074680_23281638.jpg


写真を撮っているとオーナーさんが『キャバリアの赤ちゃん見せてあげるよ〜』
と言って連れてきてくれました。 まだ生後6週間!
めちゃめちゃかわいかった〜♪
f0074680_2331522.jpg


この二日間のんびりできました〜。
ミミとロクにも会えたし!!   らなんは精神的に疲れたみたいですが。。。
大好きなごはんもロクが見てると食べないし、かなりビビってました。
ミミにガム取られても見てるだけし。。 ほんと弱すぎ!

ふだん鳴かないらなんがミミとロクにつられてわんわん鳴いてました。
らなんが続けて鳴いたの初めて聞きました!!
1匹飼いだからおとなしいんですかね〜。
今は帰ってきて、疲れてらなん熟睡中。。。
もっと強くなってもらわなくっちゃ!!
[PR]

by ranun_mako | 2006-06-22 23:44 | らなん
2006年 06月 19日
キャンドルナイト
今月の17日から21日までの夜8時から10時まで
1000000人のキャンドルナイトというイベントがやっています。
この期間には、いろいろなイベントが各地で行われていて、
東京タワーもこの時間は消えているんですよ!

それで我が家でもキャンドルナイトをやっています。

キャンドルだけじゃ寂しいのでベランダに咲いている花や葉を使って
ワイヤリングしてアレンジしてみました。
らなんと一緒のキャンドルナイト!!
f0074680_20385583.jpg

部屋の電気を消してキャンドルの灯りだけで過ごす時間なんて
なかなかなかったので、ちょっと特別な気分です♪ 
好きな香りのキャンドルを使うとリラックス効果も倍増です。
たまにはこんな時間も必要なのかも。。。

アレンジに使ったベランダに咲いてるベコニアの『アール・ヌーヴォー』
今私の一番のお気に入りです。
やっぱりクラシカルが好きだわ〜。
f0074680_20575210.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-06-19 20:59 | その他
2006年 06月 17日
運動会
今日は待ちに待った運動会!!
ドキドキしながら行ってきました♪
一番最初にPa-chanさんのパフィちゃんとサスケくんを発見!!
サスケくんがいたのですぐに見つけられました♪
f0074680_17325664.jpg

パフィちゃんすっごくかわいかったです。
f0074680_17384529.jpg

サスケくんは毛並みがきれいで、すごくハンサム!
旦那がめちゃめちゃ気に入ってしまいました。
f0074680_17344516.jpg

その後、みりさんを発見! アンディくんに会えました☆
アンディくんぬいぐるみみたいですっごくかわいかったな〜。

名刺交換できました。 アタックくんも載っていてかわいい名刺でした。
f0074680_17373556.jpg

だるくんもすぐ発見できました。 すっごくきれいな毛並みで目立っていました。
ブログではあまり顔がわからなかったのですが、すっごくかわいい顔してました。
f0074680_17412078.jpg

後はラルフくんとayakさんと思っていたのですが、なかなか会えず。。。。
運動会がスタート!! 
らなん初のドックレース! もっと早く走れるかと思ったのに結果7秒代でダメダメでした。。。
f0074680_17453591.jpg

そしてドックレースで並んでいるとラルフくんを発見!!
やっと会えました〜☆☆
抱っこさせてもらっちゃいました!!  可愛かった〜。
f0074680_20524964.jpg

そしてだるままさんと最後にお茶しました。
今日はほんとに暑かったです。 らなんはすごく暑かっただろうな〜。
だるままさんとの会話が弾む中、わんこ同士は疲れて寝てました。
f0074680_175385.jpg

今日はほんとに行って良かったです。 らなんのための運動会ではなく
私が楽しめるための運動会でした☆  
あんなにたくさんのコッカーにはもう会える事はないかな〜。
コッカーはほんとかわいいですね♪ みんなほんとに可愛かった。
今日はみなさんと名刺交換もできたし、ほんといい人達で会えてすごく嬉しかったです♪ 

帰ってきて鏡を見たらすごい日焼けしていました。
この日焼けの跡も今日の記念になるかな〜。
[PR]

by ranun_mako | 2006-06-17 18:17 | らなん
2006年 06月 16日
ドックラン
家の近くにドックランができました〜!!
近くとは言っても電車で10分ですが。
さっそく昨日行ってきました!!
f0074680_130962.jpg

夜はお酒も飲めるみたいです。 まだオープンしたばっかりなので
ドリンクしか頼めなかったんですが、これから食べものも出す予定みたいなので
今度はここでごはんを食べながらゆっくりしたいな〜。

最初はドックランらなんの独り占め!!
ボール投げしたり走り回ったりして遊んでました〜。
f0074680_134675.jpg

こんなものにも乗せて遊んでました。
f0074680_134505.jpg

少しすると他に3匹わんこが来ましたよ〜。
らなんはもうぐったりだったので、今日は2時間遊ばせて帰りました。
ここの会員にもなったことだし又来よう!!
[PR]

by ranun_mako | 2006-06-16 01:37 | らなん
2006年 06月 11日
クールマット
先月クールマットを購入しました。
部屋に置いておいたんですが、全然乗らずさけて通ってました。
なのでハウスの中に入れてお留守番の時には乗ってくれるかな〜っと思ったんですが、
もう1ヶ月くらい経つのに全く上に乗りません。
水を飲む時も足がクールマットの上に乗らないように、へんな格好して飲んでるし。。。
夏になったら乗ってくれるのかな〜。  
f0074680_1910130.jpg


リンクさせてもらっているRALPH MAMAさんが名刺を作っていたので、
マネして、らなんの運動会用に名刺を作りました。
みなさん、お会いできたらもらってくださいね♪
f0074680_1913859.jpg


そしてアレンジメントを作りました。
友達の引越し祝いのプレゼント!!  その子の好みの色合いで作りました。
喜んでくれました〜。   良かった・良かった☆☆
f0074680_1921767.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-06-11 19:26 | らなん
2006年 06月 07日
スヌード作り!
みなさんのブログでかわいいスヌードを手作りされているのを見て
私もマネして作ってみました。
買ったスヌードは生地が厚めだったので
これなら夏でも使えるかな〜???
f0074680_2024820.jpg

楽しくなってきちゃってもう1枚作っちゃいました。
今度は女の子っぽくピンク系で!
f0074680_2026597.jpg

作ってみると簡単なんですね♪
かわいい布が手に入ったらもっといっぱい作りたいな〜って思っています☆
ピンクのスヌードの方にモグラのワッペンを付けてみました。

今度は洋服作りにも挑戦してみようかな〜。
洋服作れるようになったら楽しいんだろうな♪
f0074680_2033098.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-06-07 20:33 | らなん
2006年 06月 03日
らなんBirthday!!
今日は愛するらなんの1歳の誕生日!! らなんおめでとう☆☆☆
まだ赤ちゃんだと思っていたのにもう1歳になっちゃいました。
らなん 私からのお願い! これからも元気に成長してね♪
f0074680_20334726.jpg

今日はほんとは仕事の日だったのですが、前もって休みをとっちゃいました。
そしてらなんのBirthdayケーキを買いに行ってきました。
このケーキ人間も食べれるみたいです。 
お店の方が 『ふつうのケーキみたいに甘くておいしくて
カロリーもふつうのケーキの三分の一なんですよ』 と言っていました。
後でらなんと一緒に少し食べてみようかな〜。
f0074680_2038861.jpg

友達がらなんのお祝いにプレゼントを持ってきてくれました。
かわいいウシのぬいぐるみ。
f0074680_20393824.jpg

思ってたとうり、らなんはこのウシが気に入りました。
ウシとたくさん遊んだ後、疲れちゃってウシと同じポーズで寝っころがってます。(笑)
f0074680_20412976.jpg


そして、そろそろ夕飯の時間なのでごはんの前にケーキをあげました。
らなん初ケーキ!!  喜んで食べてくれるかな〜?
f0074680_20445044.jpg

やっぱりこの娘 ペロリと一口で食べてしまいました。 
らなん味わって食べようと思わないのかなー。  
私もちょっと食べてみました。 甘かったです。 
でも、やっぱり私はふつうのケーキの方が好きだなぁ。
[PR]

by ranun_mako | 2006-06-03 20:53 | らなん