<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 27日
ビアガーデン
昨日、家の近くのデパートの上でやっているビアガーデンに
らなんを連れて行ってきました。
ここはデパートの上なのに天然の芝生で大きな木もあって
デパートの上にいるのを忘れてしまうような不思議な空間で大好きな所です。
毎年違う国のビアガーデンをやっているようで
去年はドイツ、そして今年はハワイアンで〜す。

席に座り、まずビールとオニオンチップスを注文!
f0074680_203779.jpg

外で飲むビールは最高☆ ビアガーデン最高☆
この時だけ夏はいいな〜なんて思っちゃいました。
他にスパムとアボカドのトルティーヤとシュリンプのガーリック炒めを注文。
夢中で食べちゃって写真を撮るのを忘れちゃいました。

そして土・日はステージがあると聞いていたのでそれも楽しみにしていたんです。
ちょうどお腹もいっぱいになってきた頃にステージが始まりました。
ウクレレを弾きながら男性と女性が出てきて
まず男性の方が歌をうたってました。
あれっ?? ステージってこっこれ??
まーきっとうまくないのは男性だけ。
きっと女性の方はうまいんだろうなって思っていると次は女性の歌が。
えっこの人も??   さっむーい! 
これがあの楽しみにしていたステージだったなんて。。。
旦那と顔を見合わせて笑っちゃいました。
まっ考えればステージ料も取らないんだしこんなものなのかな〜。
そして女性の歌が終わった後、子供達が現れ、曲に合わせてフラを踊ってました。
f0074680_20485245.jpg

この子供達はすごくかわいかった〜。
この子達が出てきてからはステージになってましたよ♪
あれで終わりじゃなくて良かったー!!

そしてステージも終わり私はビールをグビグビ飲んでいる下でらなんは。。。
周りのお客さん達に愛想振る舞ってました。
f0074680_217432.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-08-27 21:17 | 日記
2006年 08月 25日
ブサ顔!!
フロントラインをする前にちょっと匂ってきたので
らなんをお風呂に入れました。
らなんの濡れてる顔はこんなにブサイクで〜す。(笑)
f0074680_21414543.jpg

乾かしてからフロントラインをした後、ちょっと気になり説明書を読んでみると
『シャンプーの前後二日は使用しないでください』と書いてありました。
ガーン!!  シャンプー直後にフロントラインしちゃいました。
今週末病院に連れて行く予定なので獣医さんに聞いてみよっと。

そして久しぶりにアレンジメント作りました。
ayakさんからご注文いただいて、ウエディング用にという事なので
あま〜い感じにしてみました。
f0074680_2152879.jpg


そして恒例のらなんと花をパチリ!
今回は何枚か撮ってみましたが1回もこっちを見てくれませんでした。
f0074680_21472275.jpg

カメラ嫌いは治らないのね。
[PR]

by ranun_mako | 2006-08-25 21:54 | らなん
2006年 08月 22日
回復しました!!
数日前かららなんの体調が良くなり吐かなくなりました。
みなさん心配してくださってほんとにありがとうございます☆
ブログをやっていて良かったなって心から思いました。


ここ最近、私が実家に帰ったりしていてばたばたしていたので
なかなかアップができませんでした。
これからはもう少しマメにアップしていこうかな〜って思っています。

そしてそして、旦那の実家にらなんを連れて行ってきました。
ちょうど旦那の妹の子供達(3人)が来ていました。
子供達はらなんが大好きで抱っこしたがったり触りたがったりするのですが
らなんは子供達が怖くて怖くて、私の膝の上から離れません。
f0074680_2244713.jpg

こんなに体が大きいのにすごく甘えん坊で困っちゃいます。
無理矢理子供達が抱っこすると嫌ションはするし尻尾丸めて私のところに逃げてきます。
そしてずーっと膝の上から離れません。
子供達がおかしで釣ってみても、おかしが食べたいくせに
膝の上から離れようとしません。 
f0074680_22474952.jpg

ほんとビビリで困っちゃいます。
私の育て方が間違ってたのかな〜。
もっと強い子になって欲しいな♪
[PR]

by ranun_mako | 2006-08-22 22:59 | らなん
2006年 08月 14日
散歩
今日は曇りだったので久しぶりに16時から散歩に行けました。
最近は毎日暑いので散歩は19時以降にしか行っていないので
外でのらなんの写真が全然撮れませんでした。
今日は記念にパチり!!
f0074680_0165265.jpg

散歩帰りに甘いものでも食べてから帰ろうかな〜と思い
わんこOKのカフェに寄ってみたら店が閉まってる!
『11日から20日まで夏休みとさせていただきます』と張り紙が。。。(泣)
あぁついてない。。。     なのでそのまま家に帰りました。


そして家でのらなん。
トイレットペーパーの芯が大好き☆
子供の頃よりは興奮して遊ばなくなりましたが今でも好きみたい。
口からはなしたはずなのに皮でぶらさがってます。(笑)
f0074680_0261627.jpg

そしてこの後。。。
眠くなってきて寝だしたのにまだ口の皮に芯がついてる。(笑)
f0074680_0284864.jpg


この前病院に行った時の胃炎の薬が今日の夜でなくなりました。
二日前に一度薬を飲ませ忘れたらその次の日の朝また吐いちゃったんです。
薬を飲ませてるうちは吐かなかったのでもう治ったと思っていました。
朝方苦しそうな声が聞こえてきた時は一瞬夢かと思いましたが
現実だったのがショックでした。
獣医さんにもし薬が飲み終わってもまだ吐くようなら
バリュームを飲んで検査すると言われました。
明日、吐かないといいな〜。
[PR]

by ranun_mako | 2006-08-14 00:37 | らなん
2006年 08月 09日
また病院へ
今日らなんを病院に連れて行きました。
みさなんさんのコメントを見て、ヤギのミルクをあげたり
ごはんを朝と夜の間隔を短くしたりしてみたのですが
それでも毎日吐いちゃうので病院に連れて行きました。

この前足の怪我の薬が飲み終わったばっかりで
又、病院に連れて行くと薬を飲ませなきゃならなくなるし、
これで薬を飲ませたらその後、すぐワクチンって思ったら
こんなに小さい体に薬ばかりあげていいものなのか。。。
とか色々考えてしまいなかなか病院に連れていけませんでした。

そして吐いた物を持参し診察してもらうと
胃が炎症起こしていると言われました。
夏バテもあるかもしれませんが、胃が弱っているので
これからはごはんを3回に分けてあげてくださいと言われました。
そして今日は薬を飲ませてもまた吐いちゃうと思いますので
注射にしておきますと言われ、らなんの嫌いな注射をチクリとしてもらい
明日から飲ませる薬(制酸剤)を1週間分もらって帰ってきました。

そして家に着くと注射のせいで眠いのかずーっと寝ています。
「らなん!!」 と呼んで起こすと。。。。
顔に寝癖??  が。(笑)
f0074680_19543764.jpg

この寝起きの顔が曲がってるの面白くて好きなんですよね〜。(笑)

今回病院に連れて行くの迷いましたが、連れて行って良かったです。
薬を飲ませないと炎症起こしてるのは治らないみたいですし。。。
元気はあるし、下痢していないので自然に治るかと思ってました。
やっぱりなにかあったらすぐ病院に連れて行くべきなんですね!
[PR]

by ranun_mako | 2006-08-09 19:58 | らなん
2006年 08月 02日
お祭り〜。
みなさん、更新が遅くなってしまいすいませんでした。

先週末、家の近くで夏祭りがありました。
もうそんな時期なんですね〜。
お祭りの太鼓の音が聞こえてくると元気になってきます。
今年もすごい人でした。
f0074680_1901870.jpg

子供達が楽しそうに盆踊りを踊っていました。
見ていると自分の子供の頃を思い出します。 
子供の頃はお祭りが大好きで盆踊りも楽しく踊っていたな〜。
今、私に子供でもいれば楽しく一緒に踊っていたかもしれないですが
旦那とじゃ恥ずかしくて踊れないです。(笑)
f0074680_1934611.jpg


そして、らなんと夜のお散歩!!
最近はもう暑いので夕方、散歩に行く事にしています。

まいさん私もハーネス買いましたよ〜!
f0074680_1972561.jpg

ハーネスの方が負担が少なくていいみたいです。
いつも散歩中、グイグイ引っ張ってすごくハァハァ言ってたんですが
ハーネスにしてからハァハァ言わなくなりました。
苦しくないからでしょうかね〜。
まいさんありがとうございます☆

突然ですが、みなさんのわんこ達は吐いたりしませんか?
ここ何日からなんはほぼ毎日吐くんです。
水しか出てこない時もあれば食べたものがそのまま出てくるときもあります。
ごはんをあげると治るんですけど、どうしてなのかわかりません。。。
それ以外は元気なんですけど、夏バテですかね〜?
[PR]

by ranun_mako | 2006-08-02 19:16 | らなん