<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2006年 10月 30日
ハロウィン!

マリちゃんワールド
のマリちゃんに招待状をいただきました。
らなん初ハロウィンです。
ビビらずみんなと遊んでくれると嬉しいな〜。
それでは『練馬カボチャホール』に行ってきま〜す!
f0074680_23385151.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-10-30 23:39 | らなん
2006年 10月 29日
友人宅
また友人の家に遊びに行ってきました。
今日は寒かったのでセーターを着せてきました。
このセーターはらなんが5ヶ月の頃初めてらなんに編んだセーターです。
作った時はらなんの成長を考えて大きめに作ったのですが
思っていたより大きくならなかったので全部ほどいて又編み直したセーターです。
これをきっかけにらなんの洋服作りにはまってこの後5枚作りました。
f0074680_2332356.jpg


そして今日は友人の家に行くのにお花とケーキを持っていきました。
このバラと実かわいくて好きです。
f0074680_2352533.jpg




らなんも広い家に行くと大喜びで動き回っていました。
ずーと尻尾フリフリして上機嫌でした。

今日もまたまた夕飯ごちそうになっちゃいました。
手巻き寿司です。
和牛の手巻き寿司が一番おいしかった。
ゆず胡椒をつけて食べると最高でした!!
銀杏もおいしかったし、全部がおいしかった〜。
f0074680_23105363.jpg


そしてらなんもごはんタイム!
いつもどうり5秒くらいでガツガツ食べちゃいました。

このスヌードはセーターを編んだ時に余った毛糸があることを
思い出して昨日作ったんですが
毛糸が足りなくてスヌードじゃなくて耳あてみたいになっちゃいました。
ボーダーの幅も間違えて編んじゃったし。(泣)
これを着けてお散歩に行ったらすぐに耳が出ちゃって役にたちませんでした。。。
f0074680_23125482.jpg


今日もまたお土産を頂いちゃいました。
おいしそうなワイン。  いつも感謝・感謝です。

友人と楽しくてたくさん話していたらあっという間に10時過ぎちゃってました。
楽しい時間は過ぎるのが早いですよね〜。
[PR]

by ranun_mako | 2006-10-29 23:23 | らなん
2006年 10月 26日
ドックラン
らなんのわんこ恐怖症がよくなるために
ドックランに行ってきました。

まず入り口に入るとたくさんのわんこがらなんに挨拶をしにきました。
らなんビビってかたまっちゃいました。
そして私は席を確保して飲み物を飲んでいると
らなんはピョンと膝の上に乗ってきて下に降りようとしません。
抱きかかえて下に降ろそうとすると降りるのが怖くて
テーブルにしがみついてます。
f0074680_23323180.jpg


せっかく来たしらなんに慣れてもらうために下に降ろし様子を見ていると。。。
30分後にはなんとかここまで近づけるようになりました。
f0074680_23344439.jpg


そしてそして一瞬だけですが顔をここまで近づける事ができました。
f0074680_23373152.jpg


らなんはリードをつけて引っ張られてる時よりリードを外して自由になった時の方が
ビビリが増します。
私のそばから離れなくなりドックランでも私が走らないと走ってくれないんです。
今回もドックランに来ていたわんこの中でらなんが一番のビビリでした。
困っちゃいます。 楽しそうに遊んでほしいのにな〜。


そしてずーっと尻尾まるめてビビリまくってたらなんは
そうとう精神的に疲れたらしく帰ってきたら即寝です。
らなんにはストレスだったのかな〜。
f0074680_23471689.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-10-26 23:50 | らなん
2006年 10月 26日
バトン
Blogでお友達になり一度お会いした事のある優しいダル君と一緒のだるままさんから
『管理人の輪を広げよう』
というBatonを受け取りました

バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→狸狗子→絢→ 佐佑→ルク
→三笠麻都→愛水麻彩→Kou→miyuki→マロン→みなみ→美波→そのみ→バイアリー・ターク→
jasumin→新歌→はらぺーにょ→ruca→まつかぜ→jester→くっちゃ寝→アーティチョーク→Suzuck→criss
→バブ→あずき→黒糖→ぱすてる→鹿の子→linen*→ だるまま→mako

1.貴方のHNを教えて下さい
   makoです。
2.貴方のサイト名を教えてください
   『らなん日記』
3.いつからこのサイトを始めましたか?
    2006.2月〜です。
4.管理人歴はどのくらいですか?
    8ヶ月です。
5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
  愛する愛するらなんとの日常と私の好きな花などを載せています。

6.訪問者に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を 
   5つ必ず書いて下さい(できれば簡単にジャンルの説明もお願いします)


KotaKota Blog with Chachamaru


Aコッカーのコタローくんとコカプーのチャチャくん。
2ワンともいつもそばにいてすっごくかわいくて癒されちゃいます。


RALPH DIALY


ママさんの愛情をたくさんもらって幸せそうに暮らしているラルフくんのブログです。


アメリカンコッカースパニエル日記 with ボーダーコリー


7歳のおっとり系パフィーちゃん(Aコッカー)とやんちゃなサスケくん(ボーダーコリー)
対照的な2ワンでとても面白いです。


アメリカンコッカー・ウィルの日常


とても表情豊かでいつもイキイキとしていてすごく楽しそうなウィルくん。
とってもかわいい顔した男の子のAコッカーです。


パイン・どりあん


Aコッカーのパインちゃんとドリアンくん。
ダイバーのパインどりあんママさんが潜ってるきれいな海中の写真が見れます。



是非行くべきだと思うブログは全てリンクさせてもらってますのでみなさん遊びにいってみて
くださ〜い!!
[PR]

by ranun_mako | 2006-10-26 19:38 | らなん
2006年 10月 18日
散歩&ドックカフェ
いつもの散歩道をらなんと一緒に歩いていると
前からコッカーが!!
お散歩中にコッカーと会えることはめったにないので
ちょっと感激。
男のかわいいコッカーちゃんでした。
f0074680_2121597.jpg


そして久しぶりにドックカフェに行きました。
ケーキを注文。
おいしかった〜。
f0074680_213952.jpg

f0074680_2132143.jpg

食べ物はおいしいしお店の雰囲気も好きなんですが
店員の態度が悪くてがっかりでした。
近所にはドックカフェが少ないのに。。。残念。(泣)
もう来ることはないと思います。

なにも知らないらなんは黄昏ちゃってます。
f0074680_216979.jpg



そしていつもブログでやりとりをしている
KotaKota Blog with Chachamaru


のayakさんから注文をいただきました。
ayakさんの友人の結婚式のお祝いに贈る花です。
大人な2人ということなのでちょっとおとなっぽく作ってみました。
f0074680_2184256.jpg

私の好きなダリアが入ってます。
[PR]

by ranun_mako | 2006-10-18 21:10 | らなん
2006年 10月 15日
チョーカー
今日はお休みだったので
家にあるお花を使ってらなんにチョーカーを作りました。
つける時に嫌がるかと思ったらおとなしくしてくれました。
f0074680_22123644.jpg

クリーム色のらなんにオレンジが映えて思ったよりも似合ってました。
かわいくできたのでこれからいろんなバージョンで作ってみようかな♪
f0074680_22134996.jpg


今日の夕飯はサーモンとホタテとアボカドのカルパッチョと
ポテトとめんたいこのクリームパスタを作って食べたので
らなんの夕飯もカルパッチョにしました。
味付けはオリーブオイル・レモン汁のみです。
らなん初のホタテです。
生サーモンとホタテってわんこにあげていいのか? と思っていたんですが
本を読んだらたまにならあげてもOKみたいです。
f0074680_22191335.jpg

らなんペロリと食べちゃいました!!
[PR]

by ranun_mako | 2006-10-15 22:22 | らなん
2006年 10月 08日
1DAYレッスン
1年ぶりくらいにお花のレッスンに西荻窪まで行ってきました。
ここのレッスンに来たのは初めてです。
前から一度行ってみたいな〜と思っていました。
今回は旦那も連れて行きました。
旦那は初レッスンでした。

そして今回作った物は秋の実ものリースです。
f0074680_2312503.jpg

左が旦那作!  右が私です。
旦那は初めてのわりにはよくできたな〜と満足していました。
アレンジメントって思ったより大変なんだね〜と言っていました。
今回のリースは細かい作業だったので男の人には大変だったかも。
二人で教室に行くのも楽しいな〜と思えた一日でした。
[PR]

by ranun_mako | 2006-10-08 23:19 |
2006年 10月 05日
お散歩・お散歩
気分転換に色を変えてみました。
ちょっと男っぽくなっちゃったかなぁ。。。

この前旦那の実家に行ってきました。
実家のすぐ近くに大きな公園があるのでらなんを連れてお散歩!
この公園にはわんこたちがいつもいっぱいいます。
フリスビーをやってるわんこたちもいれば仲良く追いかけっこしてるわんこも
いっぱいなんです。
今日もいっぱい会えるといいな〜。
f0074680_0244054.jpg

広い芝生の所まで行ってみるとたくさんのわんこがいました。
コッカーちゃんもいましたよ〜♪
最近らなんはなぜかわんこ恐怖症なんです。
小さい頃は大好きだったのに今はビビリになっちゃいました。
そして今日も。。。  やっぱりダメでした。
最初に挨拶ができたのはこのポメラニアンだけでした。
f0074680_0272145.jpg

その後はずーっとビビって抱っこして攻撃の連発で
わんこが来ると尻尾丸めて逃げ回ってました。
最近はチワワでも3ヶ月のパピーちゃんにもビビるらなん。
困っちゃいました(泣)  
この日もコッカーちゃんの飼い主さんに「猫みたいな子ですね」
「弱いな〜」と言われちゃいました。
過保護に育てちゃったのかなぁ。
これからわんこに慣れるように訓練しなくっちゃ!!

そして昨日お気に入り鍋でミネストローネを作ったんですが
具が多すぎて違う物になっちゃいました〜。
味はおいしかったから満足です♪
小鍋はらなんのごはんです。
f0074680_0363386.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-10-05 00:39 | らなん