<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 31日
今年も終わりますね。
明日から実家に3泊してきます。
実家のわんこ達におみやげのクッキーを焼きました。
ロク(シェパード)は大型犬なのでいっぱい食べるので大量に焼きました。
ラルフママさんのブログに載っていたさつまいもスティックも真似して作ってみました。
ラルフママさんほどおいしそうにはできなかったですが私としては満足です。
f0074680_0423575.jpg


みなさん良いお年をお迎えくださ〜い。
『来年もよろしくお願いします』とメイドらなんが言ってます。(友達が作った)
f0074680_047346.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-12-31 00:49 | 料理
2006年 12月 28日
クリスマス。
クリスマスはみなさんどう過ごされましたか?
f0074680_175155.jpg

今年のクリスマスは24日が日曜だったので
旦那とらなんと3人で過ごせました。
らなんが家に来てからはクリスマスも家で過ごすようになりました。
らなんにもクリスマスを味わってもらおうと思いチョーカーを作りました。
なんかお正月っぽくなっちゃいました。 らなんごめんね〜。
f0074680_17561545.jpg

そしてチョーカーの残りの余った実たちでテーブルナプキンの上に置く小物を作りました。
f0074680_1752434.jpg

雰囲気が出るようにキャンドルに火をつけ準備万端です。
f0074680_1804474.jpg


我が家のクリスマスディナーはこんな感じでした。
真鯛とタコのカルパッチョとスープとステーキです。
クリスマスにはチキンですがステーキの方が好きなので今年もステーキにしちゃいました。
f0074680_1813515.jpg

そしておいしかったパン。
f0074680_1831683.jpg


今日はらなんも特別豪華にしてあげました。
f0074680_1842042.jpg

ステーキを食べる前のらなん。 いつもより興奮してました。
f0074680_1854118.jpg

高いお肉なのにらなん3秒で食べちゃいました。(泣)
味わって食べてくれないなら来年はあげないよー。
f0074680_1863763.jpg


お家で過ごすクリスマスも好きですが正直その時くらい料理したくなーい!!
来年はわんこOKなレストランにしようかな〜 なんて思ってます。

編んでいたショールが出来上がりました。 今回のは気に入っています。
グレーの方は友人にプレゼントする予定です!!
喜んでもらえるといいな。
f0074680_18142256.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-12-28 18:15 | 料理
2006年 12月 24日
メリークリスマス!!
今日はクリスマスイブですね。
今回のクリスマスはらなんもいるし私は家で過ごすことにしました。
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?
良いクリスマスを!!
f0074680_19381044.jpg

次回クリスマスの様子をアップします。

これはクリスマス用に
ayakさん
から注文を頂いて作ったものです。
ミニガーランド。
f0074680_1940556.jpg

クリスマスアレンジ
f0074680_19394156.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-12-24 19:45 | らなん
2006年 12月 16日
トリミング
やっと、らなんをトリミングに連れて行けました。
今回、はじめて耳の毛を短くしてみました。
f0074680_2158245.jpg

らなんを迎えにいくとトリマーさんが、
「らなんちゃんはココに慣れたんでしょうけど、
ツメ切りなど嫌がっておとなしくしていなかったです」と言われちゃいました。

らなん、3回目でとうとう本性見せちゃいました。
前回までは、おとなしくてイイ子ですねって言われてたのに。。。
たしかに迎えに行った時、自分の家のようにのびのびしてました(笑)

今、静養中のわたしは編み物にハマってます。
作ったものは。
らなんの洋服(今年は飽きたので1着だけ)
f0074680_2212960.jpg

だんなの妹のこどもたちにマフラー。
f0074680_2252331.jpg

そして家用ショール兼ひざかけ。
f0074680_2253556.jpg

そして、今も他の物を編み編み中!また出来上がったらアップしますネ。
毎日楽しんでま〜す☆
[PR]

by ranun_mako | 2006-12-16 22:08 | らなん
2006年 12月 10日
お散歩
今日は私の体調も良くなってきたのでらなんと一緒にお散歩。
らなんもすっごく嬉しそう♪
落ち葉の上を楽しそうに走り回ってました。
f0074680_22313797.jpg


トリミングに行く予定の日に私が入院してしまったので連れて行けませんでした。(泣)
らなんボサボサでなんかかわいそう。。。
来週までの我慢だわ。
f0074680_22321487.jpg


銀杏の落ち葉の上にツバキの花びらが落ちていてすごくきれいな色!!
思わずパチリ。
やっぱり自然の色には何もかなわないな〜なんて思っちゃいました。
f0074680_22354834.jpg


そしてお家に帰って久しぶりにらなんのクッキー作り。
今日はブルーベリーのクッキーにしました。
f0074680_22381927.jpg

らなんにだけじゃなく私にもスイーツを!! と思い
頂いたりんごを使ってアップルパイを作りました。
見た目はイマイチですがま〜ま〜おいしくできました。
好きな事をしている時間は最高です。
f0074680_2242012.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2006-12-10 22:43 | らなん
2006年 12月 08日
心配おかけしました。
思っていたより長い入院でしたがやっと退院できました。
入院中旦那が携帯のメールにみなさんのコメントを送信してくれたので読む事ができ、
みなさんの暖かいコメントにとても励まされました。
ブログをやっていて良かったです。
本当にありがとうございました。
 
病気は細菌性腸炎だったのですが、最初は全身じんましんができ
胃がすごく痛いので近所の胃腸科と皮膚科に通っていましたが
まったく良くならず熱も出てきてひどくなっていき、
もらった薬を飲んでも痒さと痛みが変わらないので早朝救急病院に行って診てもらうと
『重症なので今すぐ入院してください』と言われそのまま入院になりました。
その後は3日間の絶飲8日間の絶食でした。 (なのに2キロしか痩せず)
腸炎だったみたいですが胃のほうが何倍も痛かったです。
入院して3日くらい経つと痛みも和らいできたら、らなんの事を思い出し
ベットの中で泣いたりしてました。
もう早く家に帰りたかったです。

そして念願の退院の日が!!
家に帰るとらなんは喜んでくれましたが前ほどの喜びようではなかった。
私のこと忘れちゃったのかな?って思ってしまいましたがその後はもうべったり。
トイレに行こうとして立ち上がったらクーンと寂しそうに泣いて
抱っこして〜としがみついてきました。
又どこかに行っちゃうと思ったんでしょうね。

私が入院している時のらなん最初の頃は寂しそうにしていたみたいです。
こんな寂しげな顔してたなんて。。。
f0074680_23384742.jpg

でも私の帰りを待っていたのも寂しそうにしていたのも
たったの3日間だけだったみたい。(笑)
冷たい女だわ〜。
その後は自由気ままに過ごしてみたいです。
旦那のスリッパに顔つっこんで寝てたり〜。(くさくないのかな?)
f0074680_045363.jpg

帽子被って寝てたり〜。
相変わらず眠り姫だったようです。
f0074680_071853.jpg


病気をすると思いますが健康が一番ですね。
みなさんも体調崩さないようにお気をつけください。
[PR]

by ranun_mako | 2006-12-08 00:26 | らなん