<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 29日
夏のお散歩
f0074680_2330353.jpg

夏になると昼間は暑くて散歩に連れていけないので今は夜、散歩に行っています。
昼間、散歩に行かないと寝てばかりで体力があり余っているのか
外に出るとハイテンション!! ものすごい勢いでひっぱります。
そして夜といっても最近蒸し暑いのですぐに大きい声でハアハア言ってます(笑)。
うしろから前の人に追い抜こうとすると抜く前に振り向かれたりして。
他のワンコとすれ違ってもあんなにハアハアいってるのはいないのでちょっとハズカシイです。
もうちょっと静かに散歩してくれないかな〜。らなんちゃん。


※最近いろいろバタバタしていて、みなさまの所へ遊びにいけなくてスイマセン。
ゆっくり時間がとれたら、また遊びにいかせてもらいますね。
[PR]

by ranun_mako | 2007-07-29 23:58 | らなん
2007年 07月 22日
ごはん
今日はこの前花屋で残業をした時にもらった大量のバジルを使って
『ジェノベーゼパスタ』と『タラのスープトマト味』を作って食べました。
アクアパッツァに似た感じでおいしかったです。
f0074680_23335141.jpg

f0074680_23375529.jpg


食べてる時らなんは。。。
下からこんな顔で覗いていました。
f0074680_2340294.jpg


最近蒸し暑くなってきましたね。
散歩も夜しか行けないのでらなんの写真が家の中のしかなくて
ちょっと寂しいです。
[PR]

by ranun_mako | 2007-07-22 23:43 | 料理
2007年 07月 15日
ハエトリソウ らなんのおもちゃ
昨日は赤坂の花屋で仕事でした。
オンラインショップを始める前までは家の近所の花屋と赤坂の花屋の
かけもちをしていました〜。
今はオンラインショップを始めたので近所の花屋は辞めました。

そして花屋で買ってきたハエトリソウです。
珍しくて買ってきちゃいました〜。
f0074680_22111562.jpg

お箸を近づけてみるとパクッと閉じます。
面白い植物です。 こんな時だけハエが飛んでこないかな〜って思っちゃいます。


最近天気が悪くてらなんをお散歩に連れていってあげられません。
かわいそうなのでらなんのおもちゃを買いに行ってきました。
らなんは口に入る小さめなおもちゃが好きなのでこのクマにしました。
愛嬌のある顔です。(笑)
f0074680_221412100.jpg


らなんはすごく気に入ったようで口にくわえたりしてずーっとそばに置いています。
昼寝する時も一緒です。
私がそーっと近づくと生意気な顔して睨みつけてきます。
f0074680_2216161.jpg

もしかして自分の子供だと思ってるのかな〜?
なんか守ってるように見えるんですよね。
[PR]

by ranun_mako | 2007-07-15 22:17 | らなん
2007年 07月 10日
七夕
みなさん七夕にお願いごとはしましたか〜?
私は欲張って二つもお願いしちゃいました。
まずは健康!!  健康じゃないと何もできないですよね。
何より健康が1番です。
もう一つはやっぱり花のonlineshopが成功しますように〜! です。
f0074680_22483917.jpg


そして花屋で働いてる特権!
咲ききったバラ達を持って帰ってお風呂に浮かべてみました。
こんな贅沢なこと花屋で働いてないとなかなかできませ〜ん。
f0074680_22541041.jpg

お風呂に入ると温かいのでバラの芳香が強くなってとってもいい気分でした♪

でも。。。  入浴後全裸でザルにバラの花びらをすくって片付けてる姿は
惨めな感じでしたけどねぇ。(笑)


お風呂に花びらをたくさん浮かべてもまだこんなに余っています。
又明日バラ風呂入ろうかなー。
f0074680_2258269.jpg


らなんは相変わらず眠り姫です。
もう大人になったのか悪さもせずにマイペースに過ごしてます。
f0074680_2259621.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2007-07-10 23:01 | らなん
2007年 07月 02日
Online Shop Open!!
突然ですが花のOnlineShop『Queue de ranun(クードゥラナン)』をOpenしました。
ずっとやりたいな〜と思っていたのですが
旦那の協力の甲斐あってやっと実現する事ができました。
30歳の年に自分のやりたかった事が実現できとても嬉しいです。
みなさん良かったらホームページを覗いてみてくださいね♪
右のリンクからも行けます!

そして作品用に作ったリースです。
f0074680_2344253.jpg


今日は久しぶりにベーグルを焼きました。
パン焼き器が生地づくりまでやってくれるのでその後は楽ちんです♪
前回作った時は小さすぎたので今回は大きく大きくと思って作ったら
大きくなりすぎちゃいました。(笑)

今日はカフェごはんにしました〜。
ベーグルにはスモークサーモンとクリームチーズとオリーブとタマネギをはさんで食べました。 
焼きたてはおいしいな〜☆
そしてスモークサーモン入りサラダとカレー風味のスープとめんたいマヨネーズを使った
マカロニサラダを作って食べました。
f0074680_23515829.jpg

あぁ〜お腹いっぱい。
こんなに食べてちゃいつになっても痩せませんよね〜。。。。
スポーツジムに行ってる意味なしって感じです。
なぜか最近食欲が止まりません。 夏なのにおかしいなぁ〜。 困った。困った。
私もらなんのようにスリムになりたい!!
f0074680_23552173.jpg

[PR]

by ranun_mako | 2007-07-02 00:07 |