人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 01日
耳掃除
今日はらなんの大っ嫌いな耳掃除の日です。
いつもなかなかやらせてくれなくて困っています。
(獣医さんがやる時はおとなしいのですが・・・)
今は、らなんも気づかず膝の上でリラックス!
耳掃除_f0074680_2232656.jpg

私が、綿棒にイヤークリーナーを塗って準備をしていると・・・
らなんが耳掃除に気づきハウスの中に入ってしまいます。
これいつもなんですよね〜。
耳掃除_f0074680_2253793.jpg

無理矢理ハウスから出し、耳を触ろうとすると。
このおにの顔に変身!
耳掃除_f0074680_228122.jpg

噛んだりはしないのですが、耳を触られないように
らなんは悪魔の顔で、必死に抵抗してきます。
耳掃除_f0074680_22111379.jpg

私も、「負けないぞー」と思って押さえつけて耳を触ろうとしますが
ずっとこの顔での抵抗が続き・・・
耳掃除_f0074680_22205922.jpg

根負けした私はボーロを使い『まて』をさせてる間に耳掃除。
耳掃除_f0074680_22161970.jpg

なんとかできましたが、耳掃除の時はいつもこんな感じで困ってしまいます。
私のやり方がいけないんでしょうか?
みなさんのところは、すんなりやらせてもらえますか?
あぁー。  これが私の悩みです。

by ranun_mako | 2006-03-01 22:21 | らなん


<< 結婚式!!      手荒れがひどいので。 >>